サンダーを室内でかけるとキツいねw

b0061947_21173778.jpg
本を参考にしつつ、端材で出来そうな物を。
b0061947_21174528.jpg
新入り「サンダー」さん、初☆出番です。 (やすりがけ)
b0061947_21175305.jpg
この普通の木材が・・・
b0061947_21180255.jpg
数秒でこうなる(10秒未満)
b0061947_21181867.jpg
ガサついた木材が・・・
b0061947_21181010.jpg
なんということでしょう。w


サンダー買ってよかったよね。
ただ、すごい振動で手が持っていかれるwww
サンダー、恐ろしい子!


b0061947_21182539.jpg
やすりがけの後は、マキタさん(電動ドライバー)で組み立て
b0061947_21183513.jpg
割れた orz

b0061947_21184339.jpg
思いっきり割れた。orz orz orz

ちゃんと下穴も開けたのに、せっかくやすりがけもしたのに、
組み立てで失敗するとショックが大きい。

b0061947_21185270.jpg
やはり、面倒でもボンド付けてクランプで圧着してからネジや釘を打つ方が良いっぽい。
こちらは割れなかった。




b0061947_21190093.jpg
(左)木が割れてズレてる箱→このあとオイルで塗装→セリアの金具付け
(右)3段シェルフ→このあと塗装→中央にチキンネット張る予定

b0061947_21190925.jpg
今日かかった材料費(木材):合計70円w




[PR]
by taro-rocky | 2015-02-19 22:11 | 一人DIY腐女子 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2015-02-21 07:37 x
サンダー凄いね>>>>
れがさん 家に来て 棚 つくってほしいよ~~~。
材料費も かからないし いいねえ~~~。
色を 塗るのかな??
割れたのは へこんだね。
これからは DIYのほうに・・・・・???
布のほうも 見たいから 宜しく******
Commented by ハミー at 2015-02-21 16:57 x
元気になって良かった!

凄いですね~!
着々とお道具も揃えて本格的にw
70円って、買い方が上手だわ!
いいなぁ、私もカウンター下に棚とか作ってみようかな。
口だけで終わるかな(;一_一)

サンダーうちにもありましたw(夫が自分で店作りしてる為)
ピカピカで素敵(^^)
はんこの持ち手に、糸ノコよりも便利そうだなぁ。
Commented by れがさん at 2015-02-22 21:41 x
>seibannbiさま
木工の方は、まだまだです。orz
木材が割れたのは、木とネジの大きさが合っていないのかも。
今度細いネジを買って来ようと思います。
ミシンも同時進行中。巾着9個完成済み。w

>ハミーさま
そういえば、昔ハンコに持ち手を付けていたときも、やすりがけが大変だったなぁ。
サンダーあると楽かも。粉が舞うので、保護メガネが必要です。w
まだまだ木工初心者なので、とりあえず箱的なものから作っています。
・・・が、その箱さえも木が割れて失敗したので、凹みます。orz

<< 私は布に答えを聞いて、つないで... ブログをサボって怒涛の縫い >>