ネジなめる

先日作った棚にペイントしようかと思いましたが、
せっかくならもう少し作ってから一気に塗装することに。
b0061947_13411949.jpg
ネジがなめた。(なめる=バカになる)
b0061947_13413663.jpg
入れることも抜くことも出来なくなる前に、新しいネジに交換
b0061947_13412682.jpg
木材の斜め切り
b0061947_13414740.jpg
(左)多肉棚 (中)ポストカード立て (右)花台みたいな棚

それぞれ材料費(木材)は、80円、20円、100円ほどです。w

ペイント後、セリアの金具で飾る予定。( ´艸`)






[PR]
by taro-rocky | 2015-02-24 13:49 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)
Commented by みぃ at 2015-02-24 15:12 x
うぉぉぉぉ!私が欲しいものがそんなお安く作れちゃうんですね(*≧∀≦*)
れがさんどんどん木工もお上手になってて販売も出来るんじゃないでしょうか?

タニラーデビュー間もなくですか?ヾ(・◇・)ノ
Commented by いちごみるく at 2015-02-24 18:09 x
れがさんさん、すごかとです!
ポストカード立てや棚、ペイントしたら更に素敵になる予感(^^)
↓のオーダー品、完成おめでとうございます。
整列したポーチ、圧巻です。
私も頑張らねば・・・
Commented by のたりん at 2015-02-25 04:29 x
すごいー!∑(゚д゚*)
斜め切りって難しくないですか!?
私、ハンディタイプのサンダーって使ったことないですが、
やっぱり音がすごいんですね…(^-^;
現場用のはあるんですけど…(シャベルや鍬に刃をつける)

↓可愛い♪こけし萌え~!
お疲れ様でしたぁ!
Commented at 2015-02-25 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2015-02-25 22:23 x
>みぃさま
実はホームセンターに多肉が売っているのを発見、娘と見てきました。
種類がたくさんあって、特徴や育て方も全く知らないので、
とりあえず何も買わずに出てきたけど。w
バラの花みたいに開いたぷっくりしたやつが娘は気に入ったらしい。
お試しに1個買ってみようかなぁ。^^

>いちごみるくさま
端材で作っているので、長さや作り方など適当です。
花台はボンドさえ使わず(ボンド使うと固定されるのでネジが打ちやすいが、待ち時間が長い)、
グラグラする木を一人で抑えながら電動ドライバーですよ。w
明日は天気が悪いので、金曜日に塗装予定です。

>のたりんさま
こけしの布は手ぬぐいなのですよ。^^
木材の斜め切りは、立ててみて安定した位置に鉛筆で線入れて切っただけという。w
適当でもなんとか完成しました。w

>カギコメさま
ご心配ありがとう。母に聞いてみる予定です。
そちらもお子さん心配ですね。お大事にね!

<< 眼鏡@けろよんさんから、Cho... 母からのオーダー完成 >>