マホガニーのとりこ

お天気がいいので、先日作った棚に塗装。
b0061947_21383040.jpg
油性のオイルで、ざっと塗ったあと、ウエス(ぼろ布)で拭き取っていきます。
重ね塗りしたり、自分で調節できるのがいい。
ワトコオイルより色の付きが良い感じ。
b0061947_21401306.jpg


次~!
b0061947_21415277.jpg
あ、いけないっ!

b0061947_21430235.jpg
手ぶくろ 手ぶくろ♪
これ買って、ほんと良かったです。100円で100枚入りくらい。w




<完成>
b0061947_21431988.jpg
(左)花台っぽいもの  (右)多肉棚っぽいもの
b0061947_21435545.jpg
転写シールや、チキンネットでおめかし♪

b0061947_21433272.jpg
こちらは茶系ですな。棚とかセリアの箱のリメイクとか。
b0061947_21434385.jpg
アンティークプレートで飾るの楽しかった♪
あと、画像にはありませんでしたが、追加でセリアの額縁も4つくらい塗りました。
完成してよかったです。^^
来週、ワンデーショップがあるので、什器として持って行きます。





[PR]
by taro-rocky | 2015-02-27 21:55 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-02-27 22:46 x
いい感じですねえ~~~。
いい色!!! 頑張ったねえ~~~。

転写シールも おしゃれ~~~。
れがさん 完璧だよう。
一家に一人 れがさん ほしいなあ~~~。(^^)
Commented by nao5 at 2015-02-28 02:20 x
ワタシもれがさん欲しいwwwwヽ( ̄▽ ̄)ノ

アンティークプレート超可愛いです。萌えました。

なんでもできちゃうんだね(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
Commented by ハミー at 2015-02-28 19:18 x
素敵~!
マホガニーと言う色の写真、
美味しそうって思いました(笑)
れがさんって買ってきた材料やお道具をちゃんと消費するのが尊敬です!
私は買っただけで満足しちゃうタイプなので(-"-)
Commented by れがさん at 2015-02-28 21:53 x
>seibannbiさま
褒めていただき、嬉しいです♪
木工でペイントが一番楽しいかもしれない。
・・・と思ったら、右腕が筋肉痛w
この作業、意外と筋肉使っていたのかも?
一家に一台わたしがいたら大変なのことになります。(←?)

>nao5さま
セリアの木工グッズがすごく充実しており、
フックやアンティークプレートなど買いだめしていたのが、ようやく日の目を見ました。
在庫が切れたので、また補充に行こう。w
ミニチュアの椅子とかブックスタンドとか、他にも作りたいものがたくさんあります。

>ハミーさま
マホガニーの塗料、ユニディで半額だったもの。
最初フタ開けたら膜張っててビックリしたw
油性のオイルなので、シンナーのような匂いでクラクラになるかと思いきや、
ちょうど風邪ひいてて鼻がつまっていてノープロブレム。w

買ったもの、貰ったものを消費する、そんな2015にわたしもなりたい みつを
<< ランチ行ったら犬 セリアにアンティーク色の釘まで... >>