女だと思っていた

「手ぬぐい」「リメイク」で検索されて、

こちらのブログにたどり着く方が多いようです。

今日も偶然ですが、手ぬぐいのリメイクもの。

b0061947_21403738.jpg
巾着です。ももさんからの頂きもの。

母からの依頼品(巾着10個、ポーチ10個)の最後です。

b0061947_21405876.jpg
内布は椿の柄。母が好きそう。( ´艸`)

これで依頼品は全て作り終えたので、今日まとめて発送してきました。

一仕事終えたぜ・・・。











そして、コチラも作りました。
b0061947_21402515.jpg
b0061947_21401562.jpg
ジェラトーニに着せたいという依頼です。





b0061947_21500356.jpg
調べたら、
ジェラトーニって、男だったん?w


b0061947_21502956.jpg
ダッフィー、シェリーメイより若干小さいらしく、

型紙を90%に縮小するらしい。

もう少し小さめの方が良かったかなぁ。

ポシェットの紐も長すぎるね・・・。








[PR]
by taro-rocky | 2015-03-05 21:53 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2015-03-06 01:41
ご無沙汰しております(^^;;

んまぁっ(〃艸〃)♡
こけし!!
なんて可愛いこけしちゃんなのかしら〜
手ぬぐいなんですか。いいわぁ。こけし。
内側の椿みたいなお花もまた可愛い〜!!

お母様のご依頼、完成されたのですね。
お疲れさまでございました(^ ^)
Commented by のたりん at 2015-03-06 05:48 x
ワンデー、依頼品完成、お疲れ様です~!
ジェラくん、私も好きです^^
絵描きさんなんですよね~

↓ホワイトデーのお返しがすごすぎるww
こちらもせっせと消費せねばなりませんね!
Commented by koko at 2015-03-06 07:58 x
ワンデーお疲れ様でした〜(*^^*)
近かったら私、絶対遊びに行ってました^ ^
また、次回もガンバッて下さい(*^^*)

こけしの巾着かわいい♡
中の柄もこけしと合ってて
ステキです^ ^
私もいつか娘のシェリーメイに
洋服を作ってみたいです^ ^
その時は是非見てやって下さいませ(^^;;
Commented by れがさん at 2015-03-06 22:23 x
>ゆきのさま
私もブログを拝見しておりますが、あえてコメントを控えさせてもらっています。
ゆきのさんお忙しいので、返信してもらうのも申し訳なくて。
つまみ細工、すてきにハンドメイド見てやりたくなりましたが、ゆきのさんみたいに上手に出来なさそうだし、やめておきます。w

>のたりんさま
最近ディズニーシーに行った人は、ジェラトーニばっかりだった!と申しておりました。
人気みたいですね。
しかし男の子だったとは!w
ラーメン、さすがに飽きるだろ・・・

>kokoさま
ワンデー、終わってみたらあっという間でした。
あとになって、1番初めに来てくれたお客さんはご自分でもワンデーショップとか開かれる方らしく、私のサニタリーケースとか買ってくれたけど、大丈夫だったかしら・・・と不安になったり。
売れ行きとか見ても、同じ商品でもリバティで作った方が(高くても)売れたりとか、毎回勉強になります。
こけし布はこれでほぼ使い切りました。
シェリーメイちゃんの服、楽しみにしてますよ♪
<< スカート ホ、ホワイトデー・・・ >>