布マラソン集計 ~1月、2月分~

「布マラソン」とは、

1年間で42.195mの布を消費しようというプロジェクトで、

2、3年前から勝手に一人で挑戦しています。



布の在庫を知ることにもなるし、

布買いをセーブする要因にもなります。



以前は「消費量」と「購入量」を同時に記録していましたが、

いつの間にか「消費量」だけになってしまいました・・・



b0061947_21324986.jpg







今年になって、集計していなかったので、やってみました。



b0061947_21342149.jpg
<1月>
布消費量 140cm
作った個数  14個


<2月>
布消費量 1042cm(10m42cm)
作った個数  75個




2月は母からの依頼品や、イベント前ということもあり、

頑張っていました。10m超え!w

1月からのトータルは、11m82cmとなりました。

5月にイベントが2回ある予定なので、早めに製作して距離も稼ぎたいと思います。

(昨日、布をポチってしまったし)




[PR]
by taro-rocky | 2015-03-08 21:43 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2015-03-09 00:58 x
じゃあ、10mおくるね♪




うそ。



もう11m以上使っているなんて尊敬です。
多分私は4m行けばいいくらいだわ。
Commented by Yuki* at 2015-03-09 12:24 x
ちなみにワタシは0mです…。

そろそろミシンの油も干上がったか。
Commented by れがさん at 2015-03-09 21:30 x
>nao5さま
今回もプレ企画ありがとうございます。
ずうずうしいですが、希望や好みなど書かせてもらいました。
先月はオーダーやイベント用にたくさん縫ったので、10m超えていました。自分でもビックリ☆
4mでもすごいですよ。確実に布は消費されている!w

>Yuki*さま
0m・・・

シーン・・・・・・

ドナドナ ド~ナ~ ド~ナ~~~♪

い、いつか縫えばいいんだもんね。(汗)
<< 気持ち悪いサロペット 6月中旬から3月頃て遠いな・・・ >>