気持ち悪いサロペット

ジェラトーニのお洋服を作って欲しいと頼まれているので、

いろいろ作っています。

今日は「サロペット」

b0061947_21314270.jpg
(右)試作  (左)ジェラトーニ用 90%に縮小
b0061947_21315133.jpg
後姿が可愛い♪










あ、気付きました?







b0061947_21321249.jpg
コチラ試作の方。どアップ。

特に違和感ない・・・


b0061947_21322408.jpg
おえええぇぇぇ~~~!

チェックがズレてて気持ち悪い。
裁断して完成するまで、全く「柄あわせ」のことが念頭になかった。

しかも片足だけ表裏を間違って縫い、ほどくというミスをし、
さらに、ゴム入れてから→マジックテープ縫い付けを、
逆にしてゴム入れられなくてほどいたし。

試作が偶然うまくいったからと、
調子に乗って2作目作ったらさあ大変。

もし同じお洋服に挑戦する方がいたら、
チェックではなく無地やドット柄をオススメします・・・





[PR]
by taro-rocky | 2015-03-09 21:46 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-03-10 09:18 x
あああああ…チェックとかボーダーとか、
私も良くやらかします…(柄あわせどころか斜めとか←)
でも、サロペット可愛い~(>艸<*)
(つい最近まで『この注目を受けてるダッフィーって何の熊?』と思ってた私です…^^;)

↓東京駅Suica、ウチにも同じ葉書来ました…orz
マステ可愛いけど、カープマステよりボッタクリ!w
Commented by swibannbi at 2015-03-10 16:15 x
こんにちは。 今日は寒い!! 雪が降ってます。
PC打つ手が かじかんでる~~~>

チェックの柄あわせよくやります。
あまり 気にしない(こら!!!)
ので 自分用なら 大丈夫です。

ダッフィーの服も頼まれてるけど ベビーブランケット
先に 縫わないと~~~~~>
でも もう少し 暖かくなってからにしようっと・・・。

後ろ姿が 可愛いwww.
Commented by れがさん at 2015-03-10 22:20 x
>眼鏡@けろよんさま
ディズニーシーのキャラクターで、我が家にも2年前にシェリーメイ、去年ダッフィーが仲間入りしました。
少し前に、ダッフィーのお友達「ジェラトーニ(ネコの絵描きさん♪)」が発売され、とても人気のようです。
柄あわせ、今日リベンジしたけど、結局あまりうまくいきませんでした。orz
東京駅Suica、おそろいですね!!

>seibannbiさま
そちらは雪ですか!
こちらは13℃でしたが、強風で寒く感じました。
柄あわせのひどいサロペットは、自宅用になりそうです・・・。
あとトップスを1、2枚作って、オーダー主さんに選んでもらおうと思います。

<< ブルックスで試飲 布マラソン集計 ~1月、2月分~ >>