サロペット リベンジ ~そして布買い~

b0061947_21423889.jpg
サロペットに失敗したれがさんは、悔しくてもう一度リベンジ。(左)

ジェラトーニ用なので、90%に縮小サイズです。
b0061947_21424645.jpg
今回の柄あわせは・・・ゲフンゲフン

もうこれで勘弁して欲しい

b0061947_21425784.jpg
さすがにサロペット3回目で、もっと楽な縫い方や、きれいに見える縫い方を発見。

うまくいったと思う。











b0061947_21431343.jpg
布到着~!!

今年4回目?だっけ?w

在庫が柄モノが多く、合わせやすい無地やチェックなどを購入。

控えめなピンク無地が欲しかったが、売り切れていた。orz

柄モノはコレ↓だけ。
b0061947_21432284.jpg
pokefasu(ポケファス)の布、やっぱり買ってしまいました。w

こんなふざけた柄を注文したからでしょうか。

b0061947_21432902.jpg
今までここのオマケはエチノとかだったのに、いきなりこんなおふざけ柄に!www

なんとか使ってみます。w

黄色のバッグ作りたいな~と思って注文したら、同じショップでも、
b0061947_21440962.jpg
(左)マスタード、(中)帆布ハニーレモン、(右)エチノのマスタード

微妙に色合いが違いました。エチノのは黄緑に近い感じ。

雑貨屋さんに行って刺激も貰ったし、明日もミシン頑張ろう♪




[PR]
by taro-rocky | 2015-03-10 22:04 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by rettuko at 2015-03-11 16:58
サロペットかわいーー^^
柄合わせ大変そう・・・
これ人間の服作るの、大きいか小さいかの違いだから
れが子ちゃんのお洋服作りのスキルも上がってると思うよー
布も素敵ねー
いいのよ買っても。
れがさんは形にするからね^^

今日は脇の下のできもの(毛穴からばい菌が入ったらしい)
とりに病院行ったけど、切開して膿をしぼりだされて
死ぬ思いをしました・・・
月曜から毎日病院やん・・呪われてるのか?ウチ・・
Commented by れがさん at 2015-03-11 21:35 x
>reeさま
もう、娘に洋服を手作りしても着てくれない年頃になりました。サミシス
頼まれ物のジェラトーニ服、今日お電話して金曜日にお渡しすることに。
金曜日までにもう少し作って、選んでもらおうと思っています。

今年に入ってから、医療費がかさみますね。(汗)
お大事になさってください!
Commented by nao5 at 2015-03-12 09:04 x
ポケファス・・・・・可愛すぎて

ポチるのを抑えるのに必死www.
Commented by れがさん at 2015-03-12 21:41 x
>nao5さま
ポケファスのワッペンとか売っているようです。
超高いけどね・・・。
過去にポケファスの布「誤審ネコ」を買いました。
(まだ形にしていませんが・・・)
これは「チアぐま」という布です。www
<< 3.11 ブルックスで試飲 >>