キッチンが薬品臭


b0061947_21411880.jpg


薬箱の整理をしました。
古いもので2009年の錠剤とか塗り薬などありました。
どんどん捨て。
赤ちゃんの時、一度くらい使った鼻水吸い?とかも捨て。w

消毒薬や、うがい薬など中身を捨てるのだけど、
ウナが・・・
どうしてもウナの液体が捨てられんのよ・・・www
中身入ったまま捨てても良いのかしら。

正露丸の瓶が、小さい茶色の瓶で可愛いので、
洗ってラベルをはがして再利用する?と思って
中身だけ捨てようとしたら、強烈なニホヒ。orz
あきらめました。



随分スッキリしました。
ただ、台所がしばらく消毒薬の臭いでした。w




b0061947_21355833.jpg
くるみボタン作り。
金具が無くなったので、また買ってきて量産しよう。




[PR]
by taro-rocky | 2015-03-16 21:53 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-03-16 22:57 x
ウチも古い薬がわんさかあるわ…(;´∀`)
数年前にも一回どばーっと捨てたけど、
きっとまたたまってるはず…orz

正露丸は匂いが…(;´∀`)
ムスコが小さい頃、せめて…と思って糖衣買ったのに、
それでも飲み込めずに口腔内で糖衣が溶けて匂いが↑の
デススパイラルになってたことがあったなぁ…(遠い目)

↓ このセリアのがま口可愛いですよねw
れがさんさんのがま口、凄い楽しみです~(>艸<*)
…って、コレに付いてる型紙は私はちょっとアカンと
思うのですが…(;´Д`) ←コラ
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-03-16 23:47 x
言い忘れてました。←

19日のカープ芸人第2弾はもちろん録画予約済みですwww
れがさんさんも、もちろん観ますよね-?(>艸<*)ムフ
Commented by いちごみるく at 2015-03-17 21:14 x
正露丸、子供の頃よく飲んでいました。
匂いが凄いけれど、意外とあの匂い好きなんですよ。
今はすぐに病院に行ってしまうから
無縁になってしまいました( *´艸`)

くるみぼたんのヘアーゴム
私もたのまれているんだった。
ダ○ソーに走らなくちゃ(-。-)y
Commented by れがさん at 2015-03-17 22:06 x
>眼鏡@けろよんさま
私も薬箱を整理したのは、数年ぶり・・・。
どんどん捨てて、薬10箱くらいは捨てたはず。
箱の中がガラガラになりました。w

え、セリアのこのがま口の型紙、アカンのん?w
作る気力が一気にダウンしたwww
型紙を起こすまではきっと無理だなぁ・・・私。

アメトークは毎週録画しているので、もちろん今週のカープ芸人は見ます!!

>いちごみるくさま
なぜか正露丸が2瓶も・・・。飲んだ記憶は無い。w
中身捨てようとしたら、臭いが強烈だった。
燃えるごみの日の朝に、勇気を出して中身を捨てたいと思います。

くるみボタン、大好きでよく作ります。
イベントの時も、結構10~30個とかたくさん出すけど、ほぼ完売。(2個セットで100円だからかも?)
先日のワンデーでも、ホワイトデーのお返しにと、いくつかまとめて買ってくれたお客さんもいました。♪
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-03-17 22:55 x
あ、あ、あ、このセリアの型紙、
そのまま作ったらホント超不格好な上に
口金周りの布の余裕が無くて、
全くもって物が入れ辛い奴が出来てしまうのです…orz

って、ぐーぐる先生に、
『セリア がま口 型紙 直し方』と入れたら修正の仕方が、
『セリア がま口 型紙 8.5』と入れたら、型紙自体がヒットする…可能性があります(笑)
(全くもって同じ口金用の型紙では無いかもですが、
口金自体が大体同じ形になるハズなので大丈夫かとw)

ぜひ、そちらを見られてから、
がま口チャレンジレッツトライ!☆ですww
Commented by れがさん at 2015-03-20 21:52 x
>眼鏡@けろよんさま
詳しい情報ありがとうございます。
グーグル先生に頼ってみますね。
縫い付けるタイプのがま口は初めての挑戦です。

カープ芸人見ました。w
引退した前田さんが出てた。^^
<< 20円×3で春を感じる 材料調達 >>