やめたほうがいい

b0061947_22181826.jpg
離任される幼稚園の先生用にポーチ。
キャラメルポーチと悩みましたが、慣れているコチラのポーチで。
b0061947_22182985.jpg
ぷっくりしていて可愛いです♪
珍しく、「レースを挟んで縫う」ということをしてみました。

なぜなら、
b0061947_22184104.jpg
あまりにも、この布の花とレースの小花が似ていて。w
真ん中のステッチ、紺色の糸で縫った方が良かったですね。orz

離任式は来週です。
娘にお手紙書いてもらおう。






b0061947_22190530.jpg
ずっと作りたかったジバニャン移動ポケット3色!
眼鏡@けろよんさんから頂いた布です!!

ジバニャンが斜めに配置されている珍しい布でしたが、
あまり気にせず使ってみました。
b0061947_22191745.jpg
もうひとつ。ペットボトルケースも。
色違いってイイですね☆

ちなみに、
b0061947_22192886.jpg
内布は、「布放流の会」でnao5さんから頂いた布。
早速使わせてもらいました~♪

b0061947_22194092.jpg
ハギレでくるみボタンを作っていて、
「ジバニャンヘアゴムにして離任する幼稚園の先生に渡す?」と娘に聞いたら

「先生の年齢を考えたら、やめたほうがいい」

と、大人な意見が返ってきました・・・www





*幼稚園の先生だし、多分これ付けてたら子どもも喜びそうやん?
 ノリの良い先生だったし。
 あ、でもお子さん高校生くらいだから、先生もそれなりのお歳になられたか
 ・・・やっぱやめとこう。w
 


[PR]
by taro-rocky | 2015-04-08 22:34 | 手芸部 | Comments(2)
Commented at 2015-04-09 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2015-04-09 21:45 x
>カギコメさま
コメントありがとうございます。
あとで行きますね。^^
<< じゃんじゃん縫う! イベント決定☆ >>