じゃんじゃん縫う!

b0061947_21330965.jpg
(左)女の子移動ポケット (右)ぬいぐるみ服

b0061947_21332297.jpg
レースを間に挟んで縫うにハマる。w 
淡いピンクのリネンは、nao5さんから。

こんなに大人っぽい移動ポケットは初めてだわ・・・。



b0061947_21333528.jpg
ポシェット作ってみた。
b0061947_21334544.jpg
あと1色は製作中。
色違い楽しい~☆

ポシェットは、内布や肩紐部分があるので、
3つ作ると約1mの布を消費できます。






[PR]
by taro-rocky | 2015-04-09 21:41 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by いちごみるく at 2015-04-09 22:14 x
じゃんじゃん縫われていますね(^^)/
ポシェット、3つ作ると1mの布を消費できるんですね( ..)φメモメモ
↓フリマ出店、おめでとうございます。
製作、頑張って下さいね。応援しております。
Commented by rettuko at 2015-04-10 11:22
相変わらずれがさんは凄いなぁ。
感心するばかりであります。
色違いって可愛いよね♪
うちもとうとうミシンに着手する時がきました・・・
と言っても巾着一個縫うだけなのに、重い腰があがりませんw
シュートの給食袋です。
新学期に間に合わなかったので小学校の使ってますが・・
ランチョンマットも毎日かえるので、それはもう百均で大量に買ったのでいいんですが・・
部屋の段ボールの中の布が泣いとるよ・・
フリマももうベテランだね^^
頑張って、応援してるよーー
Commented by れがさん at 2015-04-10 22:06 x
>いちごみるくさま
頼まれもの、プレゼント用、フリマ用、自宅用・・・
いろいろごっちゃですが、とりあえずミシンは動かしています。
普段は小物ばかりなので、ミシンのスイッチも手元で行うけど、
久しぶりにフットコン出して、ダダダダ~と縫いました。
やっぱ速いね。www
フリマは日用品も出せるので、好きです。^^

>reeさま
フリマ、4回目だけどベテランでOKかしら?w
什器や陳列などはたまに褒められます。w
今回は3m×2mの区画なので、結構たっぷり。(でも毎回物が多くてぎゅうぎゅうになるw)
中学校でも巾着使うのね。ミシン、ファイトー!
(もし体調キツかったら、遠慮なく言ってね。代行します)
<< トリックじゃ やめたほうがいい >>