トリックじゃ

b0061947_21215325.jpg
ポシェット3色そろいました~☆
もう少しハギレが残っているので、ペンケースかポーチくらいは作れそう。
頂いた布だからこそ、きれいに使いきりたいです。^^





b0061947_21220431.jpg
ダッフィーさんのおズボン。
何個目かしら?
毎回「これ貰っていい?」と娘に言われる。
家で着せ替えごっこやってます。







b0061947_21221425.jpg
(レシピ:Rick Rack バケツトート)


この可愛さ、伝わるかしら・・・



b0061947_21222449.jpg
長年温めてきた「トリックバスケット」布。
カゴに見えるぅ~~~。w
タグは先日いちごみるくさんからゲットしたもの。
b0061947_21223432.jpg
内布はHARUさんの「ガーデンリング」。
黄色はほぼ使い切り。青も使いきり、あとピンクがあるのみ。
大事にしすぎて、眠らせたままでした。

本当は内布にリバティを使おうと思ったのですが、勇気が・・・。w
バッグの中にパッとお花が咲いたような明るい表情で大正解でした。

b0061947_21524716.jpg
横。
持ち手の長さが足りず、継ぎ足した部分はレースで隠しました。w
b0061947_21231697.jpg
結構な大きさです。大人用のスリッパを入れてみました。(タグが靴だけに)
何を入れても可愛いと思う。

久しぶりに、縫っていて楽しくて、ほどいていても楽しくて、←
時計も見ず、時を忘れてミシンしました。^^

b0061947_21525790.jpg



[PR]
by taro-rocky | 2015-04-10 21:43 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by nao5 at 2015-04-10 22:10 x
バケツトートすんごい可愛い♡
ガーデンリングもなるほどこんなふうに使うと可愛いね。うちにはあと黄色と水色あるけど。(; ̄ェ ̄)

タグもとってもカントリーな感じでいいわあ♪*゚
 
とにかく・・・・

作品作るの早すぎるwww。
ついて行けない(-。-;というかついて行ってないけど、
もうあこがれにも似た感情♡
Commented by seibannbi at 2015-04-11 17:46 x
こんにちは。 
やっと シェリーメイの 頼まれてた 洋服ができました。
レース生地で キャミソールドレスです。
ダッフィーにはれがさん見たく Tシャツと ズボンを
作る予定です。

作成が ほんとに早い!!!
わたしも ついていけない(もともと 無理ですね。)
いつもながら 凄いです。
Commented by れがさん at 2015-04-12 00:11 x
>nao5さま
バケツトートの可愛さがわかってくれて嬉しいです。
一度作ったことのあるレシピだけど、以前厚手の接着芯を貼ってミシンが限界だったので、今回は持ち手部分は薄手のを貼り、本体はしっかりさせたいので厚手のを貼りました。
ガーデンリングの布が、のびやすい生地なので、ちょうどサイズ通りに裁断しても、表布と合わない!
でもほどきながらも完成形を想像しながら楽しかったです。

作品のペースですが、この日から学校の給食が始まってくれたので、そのおかげもありますね。

>seibannbiさま
シェリーメイちゃんとダッフィーのお洋服、是非見たいです。
私ももっといろいろ種類が作れたらいいんだけど、ポンチョ失敗したりして、気力が無い・・・。
ニット生地でTシャツとか作られてる人がいて、素敵だった。

作成が早いかしら?
いつも子どもを送り出し、朝の韓国ドラマ(今は「トンイ」w)を見て、前日の録画したものを見て、それからミシンにとりかかります。
来週からは本格的に授業も始まるので、下校時間が遅くなるのでもっとミシンが出来るといいな♪

Commented by もも at 2015-04-12 18:36 x
トリックバスケットのバケツトート
かわいいです??

れがさんにいただいたechinoの
バケツトートはお気に入りで
大活躍してます??

自分でも作ってみたいくらいです❗️

イベントの作品作り頑張ってください??
Commented by いちごみるく at 2015-04-12 21:14 x
バケツトート、とっても可愛いです(*^_^*)
トリックバスケットにタグ。バッチリいい感じです。
Rick Rackさんにパターンを探しに行ってしまいましたよ(笑)
私も明日は韓国ドラマを見たら、ミシン頑張りまする(*'ω'*)
Commented by れがさん at 2015-04-12 22:10 x
>ももさま
思えば、ももさんに作ったバケツトートが1作目でした・・・。
試作もナシに送ってしまった自分の度胸を褒めてやりたいです。w
レシピ自体も簡単なので、ももさんも作れると思いますよ~♪

イベント用や自宅用、ひょっとするとバザーも頼まれるかもしれないと、今からいろいろ作りためています。
ももさんから頂いたパーツや布は相変わらず大活躍中☆
このポシェットの紐部分の金具も使わせてもらいました。^^

>いちごみるくさま
リックラックさんの本のレシピだったと思います。
縦20×横30の布を2枚、直径20cmの布1枚でそれぞれ表布、裏布作って合体させて完成です。(すげーおおざっぱw)
バケツトート、いろいろ入れられそうで便利です。
トンイ、可愛いよ、トンイ。
<< またキミたちをガチャに走らせる... じゃんじゃん縫う! >>