今日出来たゴミ3袋

時期的なものでしょう。
テレビで、片付けや収納、断捨離の特集をよく見るようになりました。
こんまりさんも「世界で最も影響力のある100人」に選ばれましたね。
昨日は、断捨離ブログを徘徊しておりました。



・・・火がつきました。



と言っても、まずは掃除から。
数年に1度のガスの点検が今週あるというお知らせが。
換気扇やガスコンロ周りを集中してやりました。


家庭訪問も来週あるので、ついでに居間の壁ふきもやりました。
こたつ布団も、今日の燃えるごみに出してスッキリ。
(あと1つゴミ袋出そうとしたところで収集車が来てしまい、出せず)




昨日お買い物に行ったときに、
b0061947_13101730.png
こういう収納を危うく買ってしまうところでした。
カラフルだし、スタッキングできて便利なのかもと思って。
娘がフタを開け閉めして「痛っ」と言い、指を挟むので止めたのですが。
実際本当に便利なのか不明だし。

部屋の片づけをしよう!と思うと、つい収納を増やしてしまいがちです。
物を減らしてから、それでも必要だったら買おうと思います。





[PR]
by taro-rocky | 2015-04-20 13:18 | 主婦魂 | Comments(7)
Commented by seibannbi at 2015-04-20 20:48 x
断舎利???
う~~~~。 耳が痛い!!!
先日 思い切って やったのに また 増えてる。

この収納箱 見たことあります。 イオンでだったかな??
可愛いけど なんこも ほしくなると おねだんが??

買わない!!が一番いいのは わかってるんですよ。
でも だめです。
なんとか 直さないといけない。
布買いも 同じかもです。
Commented by もも at 2015-04-21 00:05 x
私も今 断捨離中です。
不用品とか メルカリに出品してみたら
けっこう売れて 楽しくなって色々と出品してしまいました。
そしてブログを始めてみました。
お時間のある時に遊びにきてください??
Commented by れがさん at 2015-04-21 21:32 x
>seibannbiさま
この日の午後から、ちょうどガスの点検が来ました。
お風呂場まで覗かれたのは焦ったけど、なんとか無事、終わりました。

イオンにもこの手の収納があるのね。
カインズホームにもあります。
一瞬欲しかったけど、まだ買う時期じゃないと買わずに出てきました。
明日からはお天気も良いみたいだし、断捨離がんばりたいなぁ。

>ももさま
ブログ始められたのね!
・・・て、URLの記載がないので遊びに行けません!!www
コソーリ教えてください。w

ももさんもダンシャリアンですか。
私はまだまだ初心者で、本読んでモチベーション上げたり、急に波が来たときにやる程度。
いろいろブログを徘徊していると、物を持たないくらしをしている人もたくさんいて、憧れます。
ガス点検は無事終えたので、あとは家庭訪問だ!w
Commented at 2015-04-22 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2015-04-22 22:12 x
>カギコメさま
早速ありがとう!
先客がいてワロタw
これからもよろしくね☆
Commented at 2015-04-23 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2015-04-23 21:04 x
>カギコメさま
Sさんオソロシア。w
<< これが100均クオリティー 我慢ができない子! >>