人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいデー

手ぬぐいデー_b0061947_21490912.jpg
娘と夫さんとで行ってきたようです。

(左)はお土産の手ぬぐい

手ぬぐいデー_b0061947_21492019.jpg
うわぁ・・・
手ぬぐいデー_b0061947_21493709.jpg
なかなかナイスな動物たちがいます。w
手ぬぐいデー_b0061947_21503579.jpg
広げたらこんな感じ。

まぁ、良いではないか。

他にも普通の(w)動物さんの手ぬぐいもあったようです。



手ぬぐいデー_b0061947_21504848.jpg
こんなものを作りました。
手ぬぐいデー_b0061947_21505802.jpg
箱ティッシュのケース。

手ぬぐい1枚仕立てだと、薄かったか。

手ぬぐいデー_b0061947_21510833.jpg
形がプックリして可愛い、シューズケース。

こちらも100均の手ぬぐいです。

手ぬぐいデー_b0061947_21511920.jpg
タグも付けました。
手ぬぐいデー_b0061947_21513301.jpg
蜂の巣に、頭を突っ込んでいるハチがいます。 (○´艸`)



by taro-rocky | 2015-05-04 21:58 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2015-05-05 09:51 x
れがさん 手ぬぐい つぼですよね。
なんかの 作品になるの??

蜂の手ぬぐいも いいわあ~~~。
からし色や 抹茶色  密かに好きです。

からし色でなんか作りたくなりました。
あかん あかん  オーダーを先に 仕上げないと***
Commented by かほる at 2015-05-06 01:49 x
だいぶまえにへなちょこ悪魔さんから飛んできて読み逃げばかりしてたかほるといいます。
ほかのぶろくさんでもコメント欄でニアミスしてますね。
作品があんまりかわいくてついコメントを。
ディッシュ入れも素敵ですが。
私、自分のウチばき入れが欲しくてどう作ろうか悩んでたのです。
今回の辛子色?のバッグにずっきゅんときました。
形まねさせていただいていいですか?

手の遅い私なのでいつできるかはわかりませんが。
また遊びに来ますね。
Commented by れがさん at 2015-05-06 22:13 x
>seibannbiさま
せっかくお土産で娘からもらった手ぬぐいなので、
作品にはせず、カバーにしたり、敷いたり、日常の中で使う予定です。
私もカラシ色に惹かれていまして。
ネットでカラシ色ばかりポチ済みなので、これからバッグでも作ろうかな♪
オーダー、頑張ってください☆

>かほるさま
アワワワ、ごめんなさいごめんなさい
私がへなちょこ悪魔さんのバッグ当選してしまいました。全てのらおのせいです。w
コメントありがとうございます。

このスリッパ袋、何かの本から型紙を取ったのですが、その本忘れたwww
サイズが縦46cm、横22cmほどです。持ち手が34cmくらい。
カーブがきつく、縫いづらいのですが、形が好きで、もう何度も作っています♪
ちなみに、カラシ色のはキャンドゥの手ぬぐい(108円)だお☆(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GWのせい 布マラソン ~4月分集計~ >>