3000m完走

b0061947_21382508.jpg
あと もう少し・・・




そして、ついに今日・・・




b0061947_21391224.jpg
3000mを完走しました。
去年の6月14日に交換していたので、約11ヶ月かかりました。

以前はずっと生成り色の糸で縫っていましたが、(何色の布でもw)
皆さまの手芸ブログを拝見したり、
実際に素敵な作品を頂いたりすることで、手にとって見る機会もあり、
布に合わせて糸の色を変えると良いと教わりました。(おせーよ)

今は生成り色か黒で縫うことが多いです。
今度の糸の交換はいつかな?^^



今日もミシンを進ませ、完成したものもあるのですが、
ひどい出来で。orz
UPに耐えられなさそうなので、縫いなおすかも。orz



別の話題。




b0061947_21401006.jpg
5月1日に、ムーミン切手が発売されました!
なかなか萌えです☆

連休中はなかなか買いに行けなかったので、
今日朝から行ってきました。

b0061947_21394983.jpg
ムーミン切手購入以外にも、

・母の日の荷物発送×2軒
・通帳がいっぱいになったので作り替え
・定期預金
・自動車税を払う
・保険の話を何気にされた(w)

といろいろお世話になり、帰るときにはお土産たくさんでした。w




[PR]
by taro-rocky | 2015-05-07 21:57 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by かほる at 2015-05-07 23:16 x
こんばんは。
手芸ナカムラさんの名前は知ってますがまだおかいものしたことなく。
不思議なおまけがついてくることだけ知っております。
ミシン買ったときについてきた12色の糸、なかなか消費できない私。
生成と黒の糸ばかり買い足してます。

ムーミンの切手かわいいですね。
そういえば記念切手意識して買ったことないです。
Commented by seibannbi at 2015-05-08 07:05 x
糸は ありますが やはり しろ:くろ: 薄いピンク
薄いブルー 赤も時々。

実家の母も こちらの 婆も 内職で 工業用ミシンを
踏んでいましたから 糸 あります。

れがさん ほしかったら 送るよ。
あと 発射したから>>>>>>>>>>>>>>

ぶつを。
Commented by れがさん at 2015-05-08 22:53 x
>かほるさま
手芸ナカムラさんは、年に2回くらいお世話になってるかなぁ。
2000円以上で不思議なオマケが付きます。w
商品も安いので、バザーとかお試しで作るものとか、いろいろ使えるのです。(100均より安い)

私もミシンを買ったのが5年前くらいかな。36色付いてた糸は、いまやレトロなコレクションケースに陳列しています。(これはこれでいいw)

切手は私はよく荷物を送るので、月に1回くらい買うかなぁ。
記念切手も買うし、お気に入りの切手は何度も買ったりします。^^

>seibannbiさま
無事キャッチしました。
毎回すぐ使えるものを送ってくださるので、助かります。
あまり気を使わなくて良いですよっ!(汗)

さすがseibannbiさん、ソーイングの家系ではないか。w
糸ってまさか、すごくデカいのでは!?www
私の家庭用ミシン(送料込36000円)では、ナカムラさんの3000m級くらいまでが限度ですよ!w
<< キティ便 ~定形外なのに手渡し便~ GWのせい >>