人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾロリになる叔母さん

ゾロリになる叔母さん_b0061947_21394027.jpg
ポーチ2個追加で作りました。
16cmファスナーがあと残り1つ!
使い切ってしまう予定が、さすがに飽きた。w




ゾロリになる叔母さん_b0061947_21402608.jpg
こちらは3DSLLポーチです。
うちにはDSはありませんが、これ作ると毎回娘が欲しがります。w

これと、今日はショルダーバッグなども作りました。
ミシンが進むわぁ~☆


前日に裁断を済ますと良いね。









GW前に、暇だろうと思って、
甥っ子姪っ子たちに、「ちょうせんじょう」を出しました。

<用意するもの>
ゾロリになる叔母さん_b0061947_21411875.jpg
ゾロリの切り絵、袋、封筒、切手(返信用)など

ゾロリになる叔母さん_b0061947_21415033.jpg
問題はコレ↑です。
大人でも難しかった、まちがいさがし。

そして、「ちょうせんじょう」の文章を書きました。
ゾロリになる叔母さん_b0061947_21544756.jpg
一番小さい甥っ子が小1なので、オールひらがなです。w

ゾロリになる叔母さん_b0061947_21405902.jpg
封筒にゾロリを貼って、ポストに投函。




10日後くらいに戻ってきました。w
ゾロリになる叔母さん_b0061947_21552219.jpg
なんか嬉しい。( ´艸`)
そして、まちがいさがしは、見事全問正解でした。
ちょっとした文房具とオモチャを送る予定です。
さらに、もっと難しい問題を要求されました。w




by taro-rocky | 2015-05-11 22:00 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(5)
Commented by koko at 2015-05-11 23:11 x
れがさんお久しぶりです。
すっかりご無沙汰しております。
私生活が忙しく、なかなかブログも
更新出来ず…
れがさん、またフリマやられるのですね。
ガンバッて下さい(≧∇≦)
Commented by seibannbi at 2015-05-12 07:52 x
れがさん いつも 面白いこと やってんね。
間違い探し わかんないです。

やりとりを 微笑ましく みてます
可愛いね。
きっと れがさんのこと  大好きだよね。
Commented by nao5 at 2015-05-12 15:01 x
必死に間違いを探しましたww

わたしも素敵なOBC目指そうっと♡
Commented by いちごみるく at 2015-05-12 20:18 x
ゾロリ、知ってます~♪
小学生に人気なんですね。

私も今日ポーチを作りましたよ(^^)
一枚仕立てで作ることが多いのですが
珍しく?裏布を付けようと思ったのが間違いでした( *´艸`)
久しぶりに作ったら、何だかな?な出来で
やり直しました(;'∀')

間違い探し、必死に探して何とかクリアー♪
Commented by れがさん at 2015-05-12 23:25 x
>kokoさま
お久しぶりです。
4月5月は何かと忙しいですよね。
学校の行事とかもあるのでは?
また落ち着いたら、kokoさんのハンドメイド見たいです。^^
フリマはあと10日後くらいかな。またやります。w

>seibannbiさま
向こうも小学生なので、返信用封筒に私の宛名をすでに書いておき、切手などは「切手をはるところ」と書いて、貼らせてみました。こうやって、手紙の出し方を覚えておくのだよ、と。
それを娘が羨ましく思ったらしく、口には出さないけど、自分で「ちょうせんじょう」の問題を作って、自分で解いてた。w 
今度娘にも出します。www

>nao5さま
これはセブンイレブンの春のキャンペーンの時のまちがいさがしクイズ。
キュウビの火がない、コマさんの口、ツチノコが右に移動、あと星が無い×2、ぐるっと周りの小さい図柄が1つハートになっているでした。
私もわからなかったのに、姪っ子たちすごいです。w
次回の問題も考え中。

>いちごみるくさま
ゾロリは人気ですね。娘もほぼ全巻読んでます。
「うんち」とか普通に書いてあって、「注:このページはお母さんには見せてはいけないよ」とか書かれていて笑えます。w
いちごみるくさんでも、間違ったりするのね・・・ホッ。←
間違い探しは、私はギブアップでした。すげぇ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< reeさんから、娘に「大人じゃ... 母の日のプレゼント >>