BW(ブラックウォッチ)

今日もとても良いお天気で、昼間は半袖で過ごしました。
昨日、衣替えして良かった~。w

今日はエアコンの掃除をしたぞ。
ハンドメイドの合間の家事。←
天気が良いとはかどります。



b0061947_21245876.jpg
reeさんから頂いたばかりのブラックウォッチの水通しもしました。
b0061947_21251070.jpg
よく見ると、表面がポコポコしていて可愛いです。
b0061947_21295909.jpg
お人形用のサロペットを作ろうかなと。
早速使わせてもらいますね~♪










b0061947_21254849.jpg
↑手芸ナカムラさんのカードケース(20ポケット)
ナカムラさんにしては、お高いな~と思っていたけど、
これ外に引き出すタイプなのですよ。
珍しいし、便利だと思う。
b0061947_21260070.jpg
カバーつけました。
(右)はももさんから頂いた布です。エチノの新柄。
b0061947_21261398.jpg
前回カバー作ったとき、キツキツになったので、今回注意したら、
若干のユルユル感・・・orz





[PR]
by taro-rocky | 2015-05-14 21:44 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by rettuko at 2015-05-15 06:08
わーい、早速使ってくれてる~うれしー
このBW赤いラインが好きです。
サロペット出来たら見せてねー

こんまりさんの自立するタオルのたたみ方すげー
私しらんけど、ぐぐったら出てくるかな?
大きいバスタオルをフェイスタオルに出来ちゃうなんて
れがさんすげー
カードケース、私も頂いたりで二つほどあるんだけど
枚数が多すぎて入りきらない・・
病院用、お買いもの用と分ければいいのかもしれないけど
面倒でね・・50枚ぐらい入るカードケースあったら即買います^^
カードケースかわええ^^
Commented by seibannbi at 2015-05-15 17:20 x
エチノ。 最近 きになってます。
とくに この 水玉に 鹿がらのが・・・・。
生地は まだ 買ってないけど echinoの布で作る
バックと小物   な~~~~~んていう
本を まず 買いました。

この柄の ボストンバックを つくりたいなあ~~と
思って 。  いつ 実現するかわかんないんですけど。

しごと  相変わらず  はやいねええ。
Commented by いちごみるく at 2015-05-15 20:45 x
BW、私も持ってます。
すご~く昔に購入して、全く手つかず( *´艸`)
多分?1mはあるかと・・・
その頃は洋服も作っていたりしたので
何かを作るつもりだったと思われます(笑)
確か他のBWでスカートを作った記憶が。
遠い記憶でございます(;'∀')
エチノ、個性的な柄が多くてとても気になっているのですが
なかなかポチっとな出来ないでおりまする。
Commented by れがさん at 2015-05-15 23:23 x
>reeさま
私もカード類、多いです。
ポイントカードを作ってもらって、めったに行かないから
有効期限切れてやっと処分する・・・みたいな。
今日は朝食抜きダイエットをしてみたら、終日、力が入らずハンドメイドが1つも出来ませんでした。
朝抜いたらいかんな、と思いましたw

>seibannbiさま
ボストンバッグ、いいですね~♪
私も実家に帰省するときのバッグはエチノ特大バッグで、作ったやつです。
飛行機の手荷物受け取り所で、みなさん黒とかスーツケースが多い中、緑の鳥さん柄はかなり目立ちます。w
エチノの本、ありますね。素敵な作品がたくさんありそう☆

>いちごみるくさま
エチノは綿麻オックス生地が多く、縫いやすいです。
なにより、独特の目を引くカラー!
動物柄や乗り物柄など、柄も個性的です。
男の子用の小物やインテリアに最適☆
クッションカバー1つ作るだけで、あら、ここは北欧? (アホ)
布をそのまま使ってファブリックボードにしてみれば、あら、ここIKEA? (知らんけどw)
ブラックウォッチは、ナチュラル系小物が作れそう。頑張ります。

<< Yuki*さんから帆布トートバ... タオル4分割 >>