フリクションペンのパイロット社さん神対応

先日、フリクションペンと替え芯を購入したら、つかなかった。orz
なので、お客様相談室にメールをしたのです。
b0061947_14123533.jpg
お返事のメールのあと、封筒が来た。
b0061947_14121732.jpg
本体と替え芯を送ってくださいました。
つかなかったペンを返送するための、返信用封筒もありました。

・・・しかし、私の説明不足で、
買った替え芯はコレ↑ではなく、
夫さん用の3色ボールペン用だったのです。

なので、替え芯をお返し。
一緒に、つかなかったフリクションペンも同封して返信しました。






b0061947_14094238.jpg
また封筒が届く。
b0061947_14103205.jpg
詳しい検査結果が来た。

b0061947_14095462.jpg
筆記テストも。
b0061947_14100673.jpg
色がつかなくなる原因とか
b0061947_14102048.jpg
復元するやり方も記載されていました。



お客様相談室にメールする前に、
私もネットでフリクションペンの復活のやり方を検索して、
いろいろやってみました。

・遠心力を使うやり方=糸をくくり付けて振る ←w
・濡れた紙の上でペン先を濡らすやり方(ペン先が乾燥している場合に有効)
・冷蔵庫で冷やすやり方

いろいろやって、復活しなかったのですが(←この旨お手紙に書きました)
どうも「冷凍庫」で冷やすと良かったようです。


b0061947_14104607.jpg
3色ボールペン用の替え芯と、黄色の蛍光ペン(おまけ)も送ってくださいました。



実は、先日の私の誕生日に、娘に「何が欲しい?」と聞かれて
「フリクションペン」と答えて、買ったものでした。^^
ノック部分が壊れてしまい、芯が戻らなくなってしまっていたので。
なので余計に、帰宅してつかなかった時ショックで。

車の中に置いたり、高温になるとつかなくなることもあるようです。
以後気をつけます。



パイロット社さま、この度はありがとうございました。


[PR]
by taro-rocky | 2015-05-29 14:46 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by nao5 at 2015-05-29 18:11 x
私もフリクションペン大好きです。

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…冷やすとな・・・。
じゃあ( ̄▽ ̄;)

この前うっかり洗濯機の中にフリクションペンが入ってて。
夫のワイシャツの肩のところに黒いシミが!!!

私偉そうにアイロンかければ♪*
゚ほら!キレイ(*´∀`*)ノ。+゜*。とか威張ってたけど

ものすごく寒い冬とかに出てきちゃったりしないか怯えますw。

でも、便利ですし、対応も素晴らしいですね♡
Commented by ちまこ at 2015-05-29 19:31 x
そうそうー
あな吉手帳で使ってる方も多いんですけど
夏場の車内、手帳書き込み消えますからねw
冷蔵庫で冷やすと出るけど
前の消したのも出てきてすごいことに〜なんてw
どうぞご注意くださりませ〜( ´ ▽ ` )ノ

おそーくなりましたが、
お誕生日おめでとうございました!
リアルに送ろうか迷って、できなくて
どっちつかずになった私です(°_°)
娘ちゃん、優しいなぁ\(//∇//)\
Commented by Yuki* at 2015-05-29 20:38 x
パイロットさんのカスタマーセンターはホント親切ですよね。
ワタシも以前、Dr.GRIPの替え芯買ったらインクがブツブツ途切れたので、
クレーマーよろしくメールで問い合わせしてみたら、
その返信のカンペキ君ぶりにちょっとひいた…。
丁寧で詳しくてわかりやすい説明ではあったんだけど、とにかくマニアック。
買った替え芯の半値以下の替え芯でも代用可能なことも教えてくれたので、
それ以来、やっすい替え芯で何事もなく使い続けています。
たった1通のメールで、インクに対する熱く迸る情熱を感じてニヤニヤしてしまった。

フリクションは冬場に外で色復活しそうで紙には使わないんですが、
主に裁縫関係でヘビーユース中です。アイロンで消えるの便利。
Commented by seibannbi at 2015-05-29 23:02 x
れがさん 今 バニラさんとこ いってきました。
ありがと^^^^。 
まさか また当たるとは?????
なんと 運がいい。
うれしいなあーーーーー。

また ご紹介しますね。

パイロットさん すごく しんせつですね。
さすがです。
今度 かってみようかな???

今週末 ミシン 踏みます。
Commented by れがさん at 2015-05-30 22:33 x
>nao5さま
-10℃でペンの色が戻るそうなので、
旦那さまが-10℃の場所に行かれませんように・・・

>ちまこさま
私もあな吉さんの手帳術、読みました。
なかなか思いつきのままにコラージュするというのが出来なくて、
つい後回しに。「やることリスト」みたいなのは書いています。

ちまこさんのブログ、一時期コメント欄控えられていたので、なかなか今もコメントしていいのかわからず。
いつも拝見していますよ!ほーせーって誰だ?w

>Yuki*さま
対応にひくなひくな。www
丁寧なお返事で、大事にとっておくつもりです。
私もYuki*さんがフリクションがソーイングに使える!と書かれていて、それから使うようになりました。
アイロンで一瞬で消えるのが快感☆

>seibannbiさま
私も1週間ぶりにミシンしました。
バニラさんのお洋服、羨ましいです~。見せてね~。^^
seibannbiさんに、近々イヤゲ返しの予感・・・フフフ
<< オーダーというプレッシャー 勇気を出して初めてのクラクション >>