オーダーというプレッシャー

フリマが終わって、1週間経ちました。
(そして次のイベントまで、ちょうど1ヶ月です075.gif

フリマのとき、オーダーというか、お願いされたものがありまして。



①ハンコ
 一度断っている人からで、知人を介して再び依頼。
 しょうがないので、OKしたら、のちに「×2個ずつ」とな。(計4個)
 出来るだけ早い方が良いかなと、彫り彫りしました。
 明日渡してきます。




②エプロン
 お友達ママから。
 市販のエプロンはキツいのでと。仕事で使うそう。
 なので、いろんな型紙を見たりしています。

b0061947_21490361.jpg
b0061947_21491320.jpg
とあるショップの「エプロン風ワンピース」
型紙欲しさに、生地注文。w
しかし、希望の色の布のダメージがひどく、販売できる状態でないと電話が来た。(!)
なので、型紙が欲しくて買ったものだと伝えて、色違いでも良いと言いました。

画像のような、青系のダンガリー生地でピンストライプの生地を一緒に探したけど、
私の好みの生地がなく。
これから手芸屋さんなどで探す予定です。

エプロンは「いつでも良い」と言われていますが、できれば早い方がいいよね・・・?




③マスクポーチ
 これもお友達ママから。
 本人とお子さんの2つ希望。
 ラミネート生地で、とのことで、すごく久しぶりにラミネート生地をポチった。w
 うまく出来るか不安ですが、「つやなし」を買ったので大丈夫だといいな♪
 花粉症の季節が終わったので、これも急ぎではないとのこと。




④スマホカバー
 フリマに来てくれたお客さんから。
 
b0061947_21545153.jpg
どうも、こういう折りたたみタイプのスマホカバーを布で作っておくれ、とのこと。
で、出来るかいな?w
私自身、いまだにガラケーですのに!www

試作も出来ない気もしますが、
「次のフリマ(10月)で楽しみにしてる」と言われたからさあ大変!
なんとかやってみます・・・




b0061947_21492273.jpg
セリアで材料買ってきた。
定番のアレ作ります。



[PR]
by taro-rocky | 2015-05-30 22:15 | _| ̄|○ | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2015-05-31 13:08 x
うわ===。 いっぱいのオーダーですね。
忙しいですねえ。
フリマ終わりなのに。 ゆっくりも できないね。

熱くなったから 気おつけてね。
無理しちゃだめだよ。
おうえんしてるからね。
Commented by いちごみるく at 2015-05-31 20:57 x
オーダー、恐ろしい子( *´艸`)
私も断れない・・・
委託先のことなのですが
委託販売を始める時に「オーダーは出来ますか?」とオーナーさんに聞かれたのですが
期限があるものはちょっと・・・
と言ってお断りしたのですが
いつの日からかオーダーを受けるように(;'∀')
一度受けてしまうと中々断れませんよね?
オーダー品を作る時は、いつもドキドキです(´Д`)
Commented by れがさん at 2015-05-31 23:01 x
>seibannbiさま
ありがとうございます。
ママ友なので、いろいろ相談しながらオーダーを進めていきたいと思っています。
「いつでもいい」「布おまかせで」とか言われると困る。orz
今度、授業参観があるので、そのときに彼女に詳しく聞こうと思います。w

>いちごみるくさま
オーダーの恐ろしいところは、「期限」ですよね。
材料をそろえたりする時間もかかるけど、なにより自分のモチベーションがキープされてないと、厳しいです。
ハンコなどは体調とかもあって。(汗)
彫った翌日はすごく肩こりがひどいとです・・・。

今日ハンコをお渡ししてきました。
喜んでくれると、それはそれで嬉しいんですけどね。
一つオーダーをクリアできて、ホッと一安心しました。
<< 布マラソン ~5月分集計~ フリクションペンのパイロット社... >>