布マラソン ~5月分集計~

今日で5月も終わりです。

布マラソンの集計をしました。



<5月分>

消費量     8m45cm
作った個数      46個    
1月からのトータル 38m91cm
             207個 ←w



今月はフリマがあったので、良いペースで布を消費できました。

この調子で行けば、来月には42.195m行きそうです!

今年に入って、すでに207個も作っていたwww

(リボンヘアゴムやコースターなど小さい物も入れてます。)





お友達にエプロンを頼まれてから、家にある手芸雑誌を読み返しています。

エプロンの型紙を見つけたら付箋をして、今度彼女に見てもらおうと思います。

さらに、雑誌を見ていたら作りたいものがいろいろ出てきました。^^

ハギレも相当たまってきて、カゴからあふれてきているので、

明日はハギレでハンドメイドしたいと思います。075.gif




b0061947_23190206.jpg





[PR]
by taro-rocky | 2015-05-31 23:19 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2015-06-01 00:09 x
毎月・・・・8m30cmとな・・・

...とφ(._.)メモメモ


服を縫えば1つ作れば2mなんだけどね。
Commented by rettuko at 2015-06-01 11:44
すんげえ!
もうお店やっちゃいなYO!
下のエプロン可愛いねーー
オーダー大変だ!
次のイベントまで一カ月か・・
ほんと陰ながら応援することしか出来ないですが
頑張って!
今日はこちらでも28c予想だそうです。
まだ衣替えしてませんw
これからします・・・・メンドクサイ
Commented by れがさん at 2015-06-01 22:10 x
>nao5さま
そうですね、大人服はだいたい2m消費しますもんね。
・・・ということは、月に大人服4~5着作れば、
年100m消費することになると・・・。(無茶)

結構消費してる気がするのに、布を買ったり貰ったりしているので、全く減らない。w

>reeさま
あ・・・私もストーブ、倉庫に仕舞ってきます・・・。(いまごろ)
衣替えついでに少し洋服の断捨離もしました。
ごみ袋1つ分だけどね。
そちらも夏が近いですね。^^
頂いたサンダル、娘が履いています。ありがとー☆

<< セリア品でリメイク オーダーというプレッシャー >>