月に一度の断捨離に適した日

昨日ユニクロに行ったら、もう売られていたぞ。






b0061947_21472668.jpg

ポケットからミィが出てるやつにしようか悩み、
他のも可愛いので、とりあえず買わずに出てきた。w
お値段1500円だった気がする。







今日は月に一度の「燃えないゴミの日」だったので、
収集車が来るまで目に付いた不要な物をどんどん出す!勢いで午前中やりました。

先月炊飯器を5年ぶりに買い換えたので、古い炊飯器捨て~の、
出産してからホットプレートを使わなくなったので、捨て。
(Wプレートですごく重くて、近所の鉄くず屋に持って行けば結構なりそう・・・と考えたりしたw)

そのあとも、キッチンツールで使っていない物を捨て。
古い包丁、使わないキッチンばさみ、アイスすくうだけのスプーンとか。
肉まん温め器も、1つを使いまわせば十分なので、1個残して捨て、
ここ1年くらい使っていないお弁当箱捨て。

ゴミ袋にどんどん入れながらも、次回のフリマで売れそうな物は別に仕分け。
こうして、収集車が来るまでに、計4袋の燃えないゴミを出すことができました。


そして、ふと、気付く。


・・・さっきゴミで出したホットプレートが無くなってる・・・


そう、今日も2人見かけました。
一人は自転車で来て、ゴミ捨て場で私と遭遇。
特に恥じらいもなく、ゴミを見極め、去って行きました。
二人目はマイカーで乗りつけ。(普通のハッチバックな車だった)
何かを後部座席に押し込んで去っていった。

多分二人目の人じゃないかと思う。
修理して売るのか、鉄くずとして売るためか、わかりませんが、
リサイクル的には良いのだろうけど、少し気分は悪いです。

彼が名古屋のゴミ屋敷のオヤジみたいにならないといいけど・・・。



[PR]
by taro-rocky | 2015-06-02 22:08 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by ハミー at 2015-06-02 23:56 x
偉いなぁ。
私お弁当箱どんどんたまっていくよw
使わないけど見た目が可愛いので捨てらない(T_T)
ホットプレートなんて新しく買い足してる始末です…

ユニクロのは青のと黄色のが好みw

捨てた物を持って行かれるのはなんとなく複雑ですね。
うちは捨てるのにお金がかかるので夫がリサイクルショップに持っていきます。
新しくて使えるものでも1円とか10円で引き取られてますが、
なんとなくそういう人に持って行かれるよりはマシ…かな(^_^;)
Commented by seibannbi at 2015-06-03 07:08 x
捨てたねえ^^^。
つかわないのが あるんだけど 捨てるのは いつでも
出来ると ついつい 先延ばしに。

買うんだから 増えるにきまってるもんね。
そろそろ やらないとなあ^^^・・・。

暑くなると 出来ないから。
がんばってみます。
Commented by rettuko at 2015-06-03 07:58
4袋!捨てたねー^^
すっきりするよね、やっぱり。
・・ホットプレート・・何か嫌だねぇ・・
私がやられてもやっぱり嫌だろうなー
ポケットからミィのTシャツ、可愛い♡
お値段も安いので買ってしまいそうです!
Commented by れがさん at 2015-06-03 22:08 x
>ハミーさま
お弁当箱、ほっともっとのドラミちゃん弁当のからまで取ってありました。w
娘の幼稚園時代のキティちゃん弁当箱とかも使わないだろうけど、それは捨てられなかった。
ホットプレートは、あと1つ小さいのがあるのです。
たこ焼き器兼用のやつ。なので倉庫に眠っていた方を捨て。誰かに拾われたけどね。

リサイクルショップはたまに行きますが、果たして買い取ってくれるのか不安で。たまに覗いて買うほうです。w

>seibannbiさま
そう、暑くなるとこれは出来ないね。今のうち今のうち。
うちは家が狭いので、捨てるしかないんです。orz
キッチンの棚、洗面台の棚がスッキリしました。^^

>reeさま
10年前のホットプレートは持っていったのに、
5年前のまだ使える炊飯器は拾われなかった。w
やはり鉄くず屋さんで換金するのかなぁ。
4袋捨てたのは気持ちよかったです。変なタッパーとかw
<< とりつかれる セリア品でリメイク >>