車を買って2年。初めてのランプ点灯 ~みぃさんからお届け物アリ~

先日、車の24ヶ月目の点検がありました。
悪いところもなく、0円で済んでよかったです。


夫さんを迎えに夜運転していたときのこと。
謎のランプが点灯しているのに気付く。

b0061947_21304999.jpg
なにこれ・・・

このマークの意味がわからぬまま、車を発進。
ちょうど犬の散歩をしている人の前を通ったら、
すげー見てくるわけよ。私を。
え?何?何?
ライトがハイビームになってるとか???

動揺してしまいましたが、ハイビームではありませんでした。
ハイビームのときのライトは青ですもの。
よくわからぬまま、犬さんの前を通り過ぎました。



あとで説明書を読んで納得。
b0061947_21265427.jpg
フォグランプでした。

きっとこんな風になっていたと思われ。
b0061947_21303678.jpg
(*これに普通のライトも点けていたので、相当まぶしかったのでしょう。犬がw)

あの時の犬さん、スミマセンでした。
普段触ったことの無いライトでしたので、きっと
車の点検のときにディーラーさんが触ったのでは。
初めて知ったぜ・・・フォグランプ、恐ろしい子!







車ネタであと1つ。
みぃさんからお届け物がありました。
b0061947_21281495.jpg
切手を貼りまくって到着。w

b0061947_21290129.jpg
黒いスパナくんのグッズをおねだりしたのです。
スパナくんのだけでよかったのにー。(バースデープレゼントだそうで。ホロリ)
b0061947_21291949.jpg
車で使うテーブルみたいなやつw
娘が早速「室内で」遊んでますよ・・・w
車に設置しますね。^^
b0061947_21292936.jpg
他にも、カットクロスやマステ、タグ
b0061947_21293978.jpg

美容グッズやお菓子なども。
(右下)のパック、早速やりました。お肌ツルツルモッチモチよ!w


みぃさん、スパナくんのグッズ譲ってくれてありがとう。
これでまた1つグッズが増えたわ・・・ホホホ
他にもたくさんありがとうね!
使わせていただくね。^^
(イヤゲ返し、準備中ですw)




[PR]
by taro-rocky | 2015-06-10 21:54 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2015-06-11 10:10 x
母も同じことがありました。犯人フォグランプでしたよ(笑)

無事届いて良かったです~♪ご紹介していただくほどのものではなかったのですが、スパナ君コレクションに加えていただけたら嬉しいです(笑)

最近郵便物出すときに少額の切手をズラーっと貼って発送してるので局員の方にはご迷惑をかけてますw
たまに「すごい!どれもピッタリですね!」と誉められると嬉しかったり←アホ
また安く切手を仕入れてこねば……
Commented by れがさん at 2015-06-11 12:50 x
>みぃさま
最近になって私も実感しているのですが、
あのとき買っていた18円切手(寿司・天ぷら)が使える!w
82円切手と合わせるとちょうど100円になって、計算しやすいのです。www
私もたくさん切手を貼るほうなので、人のこと言えませんが、
24枚には負けました。今度挑戦してみます。w

たくさんのプレゼントありがとう!
おやつとコーヒーも、もういただきました。^^
みぃさんにちょっとしたイヤゲ返しを近々送りますね。
Commented by バニラ at 2015-06-11 15:23 x
Σ(`・ω´・;)なん…だと?!
私はライト点灯時はフォグランもデフォで点くようにしとります。
白インプいいですね♪
Commented by れがさん at 2015-06-11 21:27 x
>バニラさま
そ、そうなの?
初めてフォグランプを点けてみたけど、すごく明るいのね。w
知らなかったわぁ・・・
黒インプさんもカッコイイですよ★
<< 筒やんw タグ付け 恐ろしい子! >>