復活 ~とりあえず布買い報告~

母方の祖父が亡くなり1週間経ちました。
7月に帰省することもあり、お通夜とお葬式はいいよと言われたので、
帰省はしませんでした。

その代わり、49日の法要に出れるよう、7月の帰省の飛行機を変更しました。
キャンセル料が痛いですが、しょうがないです。

祖父はここ1年くらい施設に入所していて、
私は年に1度の帰省のときしか会っていません。
まだ祖父が亡くなったという実感がわかない。
今度帰省したときに、しっかり供養してきます。






ここ1週間、ブログをお休みしていたわけで・・・

しかし、普段と変わらず学校行事やランチ会やハンドメイドなど

それなりに忙しい日常を送っていたわけで・・・





とりあえず布買い報告!w
b0061947_21261817.jpg
トーカイさん よりどり3個500円。

これからはナチュラル系に進むとです。





b0061947_21271553.jpg
と言いながらも、某手芸屋さんで幻のハギレセットを発見!

私がポチったら、即SOLD OUTに!! (なんか嬉しい)←



b0061947_21272436.jpg
届いた。

・・・あれ?何か見たことある布・・・



b0061947_21274535.jpg
これで3m以上、1000円です。

まぁ、お得ですね。

(手持ちの布とカブっているのもありますけど・・・)


b0061947_21275378.jpg
エプロンを作るためのピンストライプ布と、ファスナーも購入。



b0061947_21280121.jpg
オマケ布も入れてくださいました。(↑これもカブってるけどな)

エチノ買いすぎで、ハギレセットやオマケに新鮮味が足りない状況になってしまった。

いかんいかん。

もう本気で買うのやめるときが来た予感。

ひたすら消費に励むことにする。




[PR]
by taro-rocky | 2015-06-20 21:45 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by nao5 at 2015-06-20 22:41 x
布禁同志発見!!!

ハギレセットにドキがムネムネ。
蛾のwww。
カブリモノとかwwwれがさんの記事見ながら、こないだのとおんなじやん♪って思ったw。

ナチュ系も楽しみにしてます。


お祖父さま大変でしたね。ご冥福をお祈りします。
Commented by rettuko at 2015-06-21 19:56
お祖父さまだったんですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

はぎれセットいいですね^^
いいんですよ買っても。
れがさんの使って、ちゃんと作品にしてるから^^
今後ロックミシン購入されたらニット生地山ほどあるので送ります。
かさばるんだよね・・・ニット。
ナチュラル系、楽しみーー
Commented by れがさん at 2015-06-21 22:31 x
>nao5さま
ハギレセットは本当に幻だったのですよ。
ほぼ毎日チェックしているんだけど、初めて見ました。
そしてポチ→到着→う~ん、よく見たことある布だねぇ。w
もう当分買わないかなwww
ナチュ系にハマってしまいたい。そんな2015。(ハァ?)

>reeさま
ロックミシンはずっと言ってたけど、今はむしろ職業用ミシンの方が欲しい!w
ニット縫えたらいいけどねぇ。
人間用のお洋服はもちろんだけど、ニットでダッフィ服とか作っている人がいて、またそれが可愛いの。
あこがれるわぁ~☆

なんでしょう。
自分家の布山を見て、目がチカチカするw(柄物ばかりで)
今後は無地かチェックか水玉しか買わない!!(買うんかいっ!)
Commented by のたりん at 2015-06-22 12:08 x
大変でしたね…
お祖父さまのご冥福をお祈りいたします。

そしていきなりの布買い更新w
でもれがさんのこと言えない。
私もやっちゃった。。。
しかも使いどころがわからない生地で我ながら呆れてますw

BBS当選布とカブって…ゲッフゲフン!
Commented by れがさん at 2015-06-22 22:44 x
>のたりんさま
今日もトーカイに寄ってしまい、危うく3つ500円のハギレコーナーの餌食になるところでしたよ。w
最近は目が行くのは無地やストライプなどのナチュラルな生地。
作風を変えようかなと。w
当選布とカブっていて、一瞬デジャヴでしたね。www
<< ナチュラル系に方向転換 当選した布 >>