幼稚園のバザー行ってきた

b0061947_21501609.jpg
戦利品です。日用品多め。
b0061947_21502377.jpg
バザーさんが頑張ってくれたハンドメイド↑。
シェリーメイのクラフトカゴ、ヘアピン、羊毛フェルトのマスコット
どれもお買い得にゲットできました。
羊毛のクマがブサカワで萌え☆

b0061947_21520567.jpg
ちなみに私も少し(?)ですが、貢献させていただきました。
試作品や家の在庫、ハギレで作った物を提供。
卒園して3年経つので、知らないママも増えましたが、
いろんな人から「今年も出したの?」とか「ありがとう」とか「買えたよ」とか
言ってもらえて嬉しかったです。












<今日のハンドメイド>
b0061947_21503558.jpg
のたりんさんの布プレ企画で当選した布で、レッスンバッグ作りました。
b0061947_21504207.jpg
全然考えていなかったのに、ネクタイしたクマさんがちょうど中央に!w
あたかも計算されて裁断したかのよう。www
b0061947_21522405.jpg
コチラはハンカチの試作です
b0061947_21523284.jpg
コットンワッフルという生地をハギレコーナーで買ってしまったので、
ハンカチとして使えるのか、自分で使ってモニターw
お洗濯後もどうなるか試さないとね。

このコットンワッフルという生地は、
何を作ればいいんですかね?
キッチン用品のミトンとか???




[PR]
by taro-rocky | 2015-06-27 22:08 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by みぃ at 2015-06-28 04:56 x
バザー参戦お疲れ様です!
うちは今年も小学校のに行ってきたいと思います。近くの幼稚園やみんの通ってる幼稚園ではないんですよねぇ。
提供品も決して少しではないですよ!卒園後も提供されてて本当に尊敬しちゃいます。

くまのレッスンバッグ可愛いーー!なんだろう、最近チアくまといい、クマに弱いですw

ワッフル生地、幼稚園グッズ作るときに探したけど夏向けの生地ということで実店舗では取扱いなかったです。
タオルハンカチをこれで作りたかったんですよねぇ。
スタイとかでも見掛けますよ!
Commented by れがさん at 2015-06-28 21:54 x
>みぃさま
ワッフル生地、初めて買ったと思う。
なぜ買ったんだ・・・
表リバティ、裏ワッフルでハンカチ作ってみたけど、
今日お洗濯したら、若干形がよれてます。
ワッフル生地だけでハンカチにして、周りをバイアス処理とかしたほうが良いのかも。
今度そっちで試してみます。w

バザーは、年々日用品もハンドメイド品も少なくなっています。
少子化の影響もあります。
ついに小学校のバザーも、秋のお祭りのときに一緒に開催になってしまいました。寂しいのう・・・
<< ホームセンターはしご トリセツ >>