布マラソン ~6月分集計~

ワンデーショップ、無事終わりました。



朝8:40 会場到着
      荷物を借りている部屋の前まで運んで待機
      (その間、ポスター貼ったり、什器組み立てたりしました)


8:50~ 借りている部屋の鍵を貸してくれる
      ソッコー搬入w
      ここからが勝負☆ 急いで9:30までに陳列を終わらす


9:30~ 販売開始
      朝早すぎかな?と思ったけど、お友達3人がすでに来てくれていた。


11:30ごろ 最後のお客様が帰られる
        仲間内で気に入った物をそれぞれ買うw
b0061947_22170921.jpg
       私は木工・リメ缶作家さんのものをお買い上げしました。



12:00  終了。 
       12:00までに鍵を返さなければならないので、黙々と片付けました。



家に帰って、さらに片付け&タグ集計。
実質2時間の販売でしたが、12000円ほどの売上。
成功と言っていいでしょう!

また夏休み中か9月にでも開催しようという話になりました。
もっと自分の作品の幅を増やしたり、縫製の丁寧さとか、
それまでに少しでもスキルアップしたいなぁ。

<おぼえがき>
・最近の好み、ナチュラル系も販売してみたが、好評だった
・値段が安すぎるみたい
・同じ布でペンケース、ポーチなど作ると、おそろいで買ってくれた
・「みました」というハンコが需要が高そう
  消しゴムはんこ引退の日まで、少し彫ってみようかな
・小学生の必需品、移動ポケットをまだ知らない人がいる
・お洋服作ってみようかなぁ
・オーダーされてたエプロン、無事お嫁入りしました
 試作のつもりだったけど、試作品が気に入ってくれてこちらも助かりました^^





<布マラソン> ~6月分~
今日で6月も終わり。
布マラソンの集計をしました。


・消費量 10m97cm (79個)←作品数

・1月からのトータル 49m88cm (286個)


今月だけで10m超え!w
そして、「42.195m布を消費しよう!」という布マラソンですが、
6月にして完走しました!!


すごく達成感があり、嬉しいです。
爆縫いしてるはずなのに、なかなか布山が減りません。w
でも、ミシンを踏んでいる限り、確実に布の消費は進んでいる!
たとえコースター1枚だとしてもっ!!

・・・みなさんも頑張ってください。


[PR]
by taro-rocky | 2015-06-30 22:37 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2015-06-30 23:23 x
(・ω・ノノ゛☆パチパチパチパチ拍手~♪*゚

もう世界一周出来ちゃったりしてwww
そうね・・・コースター1枚でもね。

れがさん!!服だったら1枚で2mだからねww
↑あまりつくらないくせに( ̄▽ ̄;)

安すぎるというのはわたしもついついやすくしちゃうの。

私なんかのものを買ってくれて(。>ㅅ<。)とか思っちゃって。
そして「高っ!!」なんて思われるのが怖いんだな。
Commented by seibannbi at 2015-07-01 07:11 x
お疲れ様~~~~。
12:00までに??
凄くたいへんですね。
でも 自分の作品を お金をだして 買ってくれる。
こんな 幸せなことないですね。
さくさく 作れるから ほんと 羨ましいです。

例のぶつ つめつめしてます。
まっててね。 しょぼ便ですが。
Commented by れがさん at 2015-07-01 22:33 x
>nao5さま
お洋服、良さげな型紙を教えてもらったので、
今図書館で予約かけました。
リバティを少しチラ見せするようなお洋服作りた~いと思いつつ、今日GUに行ったらあまりにもお洋服が安くて、買ったほうがいいんじゃね?と作る気力が失われるという。w

値段設定は永遠のテーマかも。
在庫が怖いので、できるだけ材料費+ほんの気持ちのお値段にしていますが、それでも在庫は出るw
さらに、今回は室内のワンデーショップだったので、告知するのは友達なわけで、来てくれるのもほとんど友達なわけで、やはり友達価格を要求されており、・・・父さん、北海道はもう夏ですか?(~北の国から~ ジュン)

>seibannbiさま
いつも頂いてばかりでスミマセン。
楽しみにしています。(急ぎませんよ~)

怒涛のワンデーショップだった。w
でも嫌いじゃないかも。一気に終わる。水を飲む暇なし。w
仲間が「今度は午後も借りて、ワークショップやりたい」と言っていました。
どうなることやら。
とりあえずオーダー物も終え、ワンデーも終えたのでのんびりできます。^^



<< 老若男女、平日にみんな何してる... ギリギリでディスプレイ棚 >>