reeさんから、布箱どーーーん!

お友達のreeさんが、今月お引越しをされるということで、

引越しの作業はもちろん、

断捨離を今、頑張られています。




そんなreeさんから、

「布をもらってくれませんか?」と連絡が来ました。

私はロックミシンを持っていないので、

ニットは遠慮して、布帛だけありがたく頂くことにしました。



b0061947_22100629.jpg
大きい箱どーーーん!

想像した箱よりかなり大きいわ。

これ一人じゃ持てないくらい重いです。w

(しかもreeさん、ニットは別の方のところに3箱送られたそうですwww)




開けてみた






b0061947_22102131.jpg
こんなにギッシリ! そりゃ重いはず!!w


b0061947_22131049.jpg
仕分けしてみました。(注)これで1箱分です。




reeさんの好みが、チェックと無地に偏っていることがわかりますw




b0061947_22202948.jpg
さらに2箱目、開封。 すごいことにw



あの大量のベージュのリネンは何を作ろうと思って買われたのだろうか。w

本当なら「巻き」で売られてそうなレベルです。w



私は作風をナチュラル系に変更予定なので(?)、無地やチェックが嬉しい♪

花柄やいちご柄も、可愛いものばかり。



ほとんどが袋に入ったままで、きれいな状態。

さらにC&Sや、RickRackなど、有名店で買われたものが多い模様。




・・・いいんでしょうか・・・




布屋さんを開けそうな勢い!

爆縫いするしかない!! (キリッ)

b0061947_22212059.jpg
とりあえず(左)無地 (右)チェック水玉ストライプ に仕分けたところ。

お洋服も作ろうと思っていた矢先、2m着分とかある布がたくさんありました。

本当にありがたいです。早く水通しがしたいっ!



reeさん、この度はありがとうございました!

頑張って縫いますね。^^

お礼もさせてね~☆




[PR]
by taro-rocky | 2015-07-05 22:44 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-07-06 07:41 x
すご~~~~い。
2箱も??? 引越しだったんですね。
こりゃー どんどん ぬわないとね。
作風 かわるの??
また たのしみだね???
爆縫いする れがさんを 想像しちゃった。
Commented by rettuko at 2015-07-06 07:56
れがさん、違うんだよ。
なるべく袋に入ってるきれいなの入れたら
チェックと無地が多くなって。
ほんとに好きなのはフルーツ柄だよん。
偏っちゃってごめんね~
リネン・・まだうちに15mの巻きがあるよ。
あの頃の私は何を考えてたんだろう・・・
布帛、これでも20袋捨てたからね・・・
もらってくれて本当にありがとうだよーーー
使ってくれたらほんと嬉しい!
服とかもどんどん作って売ってねーー^^
ニットは30袋捨てました・・
Commented by masako at 2015-07-06 21:58 x
れがさん!こんにちは!
seibannbiさんに教えていただいて、遊びにきました!
ホームセンターとDIYネタが最高です!
もうじっくりじっくり読ませていただきました!
たくさん木工作品を作っているのですね。
これからもブログを楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願いします♪また遊びにきますね!
Commented by れがさん at 2015-07-06 23:14 x
>seibannbiさま
そうなんです、reeさんお引越しされるのですよ。
reeさんの断捨離を拝見していたら、もう、気持ちいいくらいっ!w
布はもちろん、お洋服や靴もかなり捨てた模様。
「ときめく」「ときめかない」でやったのかなぁ?
私、布はダメだわ、全部「ときめく」。www

>reeさま
布の処分はもったいなかったですね。
もう少し時間とか余裕があれば、オークションにでも出品とかできたのかも?
あれも発送とかメールとか面倒ですけどね。
思い切って捨ててるreeさん見てるだけで、清々しいです!

私もreeさんから大量に無地やチェックを頂いたから、もうハギレサイズは捨てちゃおうかなと。
「つなげばコースターになる」とか考えて取ってあるけど、コースターあんまり作らないし。w
フルーツ柄は私もスキー!^^

>masakoさま
もう見つかってしまった・・・w
本職のmasakoさんに私のへっぽこDIYを見られてしまうとは! 
お恥ずかしい限りです。

今度、小学校の木工教室があり、親子で参加を申し込みました。
一番難易度の高い「テーブルチェア」を作ります。(←無謀)
「のこぎりやかなづちがある方は持参してください」だったので、この際ライフソーの替え刃を買いました。キレッキレの刃で木工教室臨んできます!w 
<< 布の収納 コストコ10回目 >>