布の収納

b0061947_21401203.jpg
頂いた布を収納するべく、カーテンレールの上に板を渡し、
そこに小分けにした布を収納してみました。
一応安定していますが、真下が机なので
もし地震が来たらとか思ったら少し不安。
しかも、頂いた1箱分しか収納しきれなかった。

雨で水通しできないので、手芸雑誌を読み返しており、
そこに載ってる布の収納特集を参考に
私も押入れ改造しようかなぁ。w

押入れを布棚に。
カラーボックスか板を買ってきて横に渡して。
考え中。


b0061947_21402157.jpg
昨日UPした大量のベージュ色のリネンですが、
測ってみたら10mありました!w

しかも、驚くことに、幅が1.5mのワイド幅!!www

このままでは畳むのも大変だし、
いずれ水通しをしたいので、
半分に切らせていただきました。


b0061947_21400384.jpg
これでもかなり重いです。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-07-06 21:59 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2015-07-06 23:32 x
まあ(*´艸`*)10mとは・・・・

と・・・れがさん!!他人事ではありませんww

地味に布減らしをしていますが( ̄▽ ̄;)
ここだけの話ww私も今月なんと約9mワケありで増えてしまう可能性が色濃くなってます。
しかもそのために、日暮里に近々行くかもです。恐ろしや。

どうせ増えるなら・・・素敵なのを増やしたいわ♡
そんなシンプルリネンがいいな♪*゚
Commented by rettuko at 2015-07-07 06:23
ご、ごめんね・・・
沢山送りつけてしまって><
収納するの大変だよね・・・
なるほど、カーテンレールの上とは考えましたな!
いいねいいね。
あれ、10mもあったんだね・・
お洋服でも5着は作れそうだから
是非フリマで売って下さい。
断捨離してる時は頭を無にしてやってます。
仕分けめちゃ早いです。ときめく・・というか
好きなものを自然に分けているようです。
昨日はお洋服タンスに入ってた色やけしたスーツとか
もうばんばん捨てました。
姫の服も可愛くてとってあったの全部捨てました。
来週の月曜は燃えないゴミの日なので(月一回)
次はそれを目標に頑張ります!
Commented by れがさん at 2015-07-07 21:54 x
>nao5さま
9m!
そして日暮里!!
あかん要素いっぱいですやん・・・www

布って増えるのは一瞬なのね。消費には日数がかかるけど。
nao5さんも縫い縫い頑張って~☆

>reeさま
今日うちが「燃えないゴミの日」でした。
・・・ダメだ。ゴミ袋1袋しか出せなかった・・・。
捨てるときは頭を「無」ですね!
私も引越しとか具体的に決まればどんどん捨てたいけどなぁ。
全く予定ないし!w

明日も雨だそうで、なかなか水通しが出来ないよ。
こんなにたくさんの布をいただいたんだから、一番最初は是非reeさん布でお洋服を縫いたいんだよなー。^^
娘もまだ小3だし、自宅用ならギリギリ私のハンドメイド服も着てくれるかも?とか思ったり。シメシメ
<< 七夕の願いごと reeさんから、布箱どーーーん! >>