キット代行 「C&S バケツ型Bag」

b0061947_21433226.jpg
reeさんから頂いた布箱に、キットがありました。

チェック&ストライプさんの「バケツ型Bag」。

一応、水通しをしてから作り始めました。


b0061947_21435445.jpg
持ち手をひっくり返す作業が大変でした。orz

さらに、縫い代をきれいに割るというのも難しかったです。orz orz
b0061947_21451949.jpg
こんな持ち手の作り方、初めてだよー。



さらに、このバッグは、
b0061947_21440518.jpg
ライクボーンテープという針金のような輪っかを入れ口に入れるのです。

こういう作り方も初めてでした。

いろんな手芸材料があるんだなぁ。








b0061947_21434363.jpg
なんとか完成。

b0061947_21441523.jpg
内布のリネンが多少タブつきますね・・・

入れ口と底にライクボーンテープを入れたので、カチッとしているけど、

本体に接着芯は貼っていないので、クタっとしています。

自立はしません。

reeさ~ん、覚えてるかな? キット、代わりに完成させたよ~!w




[PR]
by taro-rocky | 2015-07-10 21:54 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by ree at 2015-07-11 08:01 x
わーーー完成してるっ!
作ってくれてありがとーー^^
こんな感じなんだねーー使ってね^^
実はれがさんのとこに布送ってからキットいっぱい発見してね、
これも入れればよかったーとか思ってたのです。
可愛いねーー
一時C&Sばっかりで買ってたからねーー
でも私なら完成出来なかったわ、きっと。
れがさんに託してよかったわーー^^
Commented by seibannbi at 2015-07-11 15:28 x
仕事が 速いね。
さすが れがさんですね。
綺麗に しあがってます。
ストライプも ダイスキなので 。
でも 持ち手も なんか??を 入れるのも
多分 私は やらないと思います。
ズボラだからね。 わたしあ~~~~~~~。
Commented by れがさん at 2015-07-11 22:30 x
>reeさま
C&Sのキットだー!と思って、すぐ作ってみました。w
手書きで若干わかりづらかったけど、一応レシピ通り。
私だったら、本体に接着芯貼ってたなーとか思いながら。w
タグも手持ちのを付けてみました。

今日も頂いた布を水通し。娘の選んだ布です。^^

>seibannbiさま
私もスボラーです。何もしない一日があります。w
調子に乗ってる時だけやります。w
ストライプ、自分ではほとんど買うこと無かったかも。
マリンぽくて夏っぽくて好きになりました。シンプルだしね。
キットの布が少し余ったので、これでまた何かおそろいで作れるわ♪
<< 水通し7m 普段使いのタオルに高級感をプラ... >>