親子でDIY

b0061947_21575294.jpg
親子で木工教室に行ってきました。
b0061947_21582225.jpg
木工教室、初めてのわりに、最難関「テーブルチェア」を選ぶw
b0061947_21580396.jpg
それぞれ、木材が用意されている位置につく。



b0061947_21583920.jpg
まずは鉛筆削り体験から。
私が娘に教えていたら、職人さんが「こうやるんだよ」と教えてくれたけど
b0061947_21584896.jpg
ほとんど職人のおっちゃんが削ったやん・・・

まぁええわ。削った鉛筆はお土産で持って帰れます。



次~!


b0061947_21595746.jpg
いよいよテーブルチェア作り。
反則技で、ソーガイド持って行って、娘に切らせていました。
職人さんも、「お!便利なの持ってるね~」とか言ってくれたり。
子どもでもまっすぐ切れるので、ほとんどの木材を娘が測って切りました。


b0061947_22002077.jpg
次は釘打ちです。
これが力がいって、なかなか大変でした。
普段の電動ドライバーのありがたみを知る2015、夏
b0061947_21591492.jpg
太い角材には、職人さんが穴あけしてくれます。
マキタのインパクトさんだったので、「うちとおそろいですね」など余計なことを言う。w



そして、2時間半で完成~☆






b0061947_22003937.jpg
b0061947_22010682.jpg
キレイに出来た方だと思います。
職人さんも褒めてくれました。^^

娘はペンキ塗りたいみたいだけど、
このままでも木材の香りが良くていいんじゃ?と思います。
良い体験が出来ました。



           ~番外編に続く~






[PR]
by taro-rocky | 2015-07-12 22:15 | 一人DIY腐女子 | Comments(0)
<< 大切な端材 水通し7m >>