フリルスカート

b0061947_21365146.jpg
娘用にフリルスカート



よく見たら



b0061947_21362906.jpg
ジグザグミシンをかけた時に、布の一部を挟み込んでいた




ほどく



b0061947_21374824.jpg
ギャザーと切り替え部分にレースはわせることに




b0061947_21371902.jpg
完成。サイズ140。ポケットなしw






[PR]
by taro-rocky | 2015-07-16 21:42 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2015-07-17 07:58 x
やる。やる。
わたしも こんなしっぱい だらけ(笑い)

レースで。 ナイスなアイデア。
シンプルな  ブルーのストライプ。
好みだわーーー。

もう 140???
そろそろ レデイースの Sでも いいかもね??
Commented by nao5 at 2015-07-17 21:40 x
涼しげで可愛いですね♡
レースも可愛さアップですね♪*゚
三女に作ってあげたいけど、ズボン愛好家(ヽ´ω`)トホホ・・

9mの訳はアップしときました( *´艸`)
Commented by れがさん at 2015-07-17 22:14 x
>seibannbiさま
娘は小3ですが大きいほうなのです。
小さい頃はミシンを買ったばかりというのもあり、
娘服を結構作っていましたが、小学生になったらサッパリ遠ざかっていました。
久しぶりに作ったけど、今日学校に着て行きました。
やっぱり嬉しいですね。^^

>nao5さま
9m、見た見た。w
日暮里だとm100円てマジかー!とそこに食いついてしまった。w
まだ行ったことないのです。日暮里。
nao5さん、9m増えなくて良かったね。

うちの娘は体育のある日とか、暑い日とか(?)
日によってスカートを履くようになった。w
今度ワンピース作ってあげようかな♪
(しかし恐怖の夏休み突入)
<< 新作 チュニック >>