新作

先日、ワンデーショップをやったときに、
ジェラトーニ対応のお洋服を買ってくれたお友達。

「実はうちにはシェリーメイもいて、
シェリーメイ用のお洋服買いたいんだけど、在庫ある?」と
連絡がきました。
嬉しいことです。
我が家にお子さんも一緒に来てもらって、選んでもらいました。

イベントなどで在庫が残るのは少し悲しいことだけど、
こうやって突然知り合いから買いたいという連絡が来ることも時々あるので、
その時は「在庫あって良かった~」と思うw

トップス(Tシャツ)
スカート
ズボン
サロペット
くつ
ヘアゴム
ポシェット

今までぬいぐるみ用に作ったものは以上です。
もっとバリエーション増やしたいなぁ~と思って、
「無料型紙工房ことろ」さんを利用させてもらいました。



b0061947_21393251.jpg
正式には「パフスリーブワンピース」という型紙なんだけど、
袖が面倒くさくて無くしたw

b0061947_21394156.jpg
後ろ姿。
お洋服自体が小さいので、スナップボタンも小さいんだけど、
b0061947_21392258.jpg
手芸ナカムラでオマケで貰ったスナップボタン(超小さい)を利用。
役に立ちました。(←w)
黒色っていうのがちょっと合わないけどね・・・



このままでも一応完成なんだけど、
b0061947_21400758.jpg
胸の所にリボンを付けておめかししてみました。
よいではないか、よいではないか
ウエディングドレスみた~い♪
首まわりのバイアステープや、中央のリボンをリバティで作ったら
それはそれは良さげ。
また作ろう。



[PR]
by taro-rocky | 2015-07-17 21:54 | 手芸部 | Comments(0)
<< 本もらう フリルスカート >>