ちびっこギャング、正装やんw

b0061947_21424116.jpg
私の通う図書館には、リユースコーナーがあり、
不要な本を持ち寄ったり、貰ったり自由にできます。

手芸本があったので、貰ってきました。

表紙からしてなかなかレトロだな、と思いましたが、

b0061947_21425200.jpg
どこのロイヤルファミリーやねんw

これを着てどこに行くのか知りたいです


また、

b0061947_21430214.jpg
ギャング達の遊び着がかなり正装チックでした。w

ちょっと昭和な感じの本ばかりで、作りたい物がなさそうなら、
またリユースしてこようと思います。







b0061947_21432401.jpg
reeさんから頂いたダブルガーゼ生地を水通し。ふわっふわになった。
アレだね、この天気だと30分くらいで完全に乾くね。w
b0061947_21431317.jpg
4mもあり、悩みましたがシーツを縫うことにしました。
すごく肌触りも良いです。(←お昼寝で実証済みw)

お洋服に変身させたりすると良かったんだろうけど、
スミマセン、4m使い切りました。w
reeさんありがとう。^^




[PR]
by taro-rocky | 2015-07-22 21:56 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2015-07-23 00:49 x
?それは・・・・うちのシーツですか?
wwwうそですwww

暑いのは嫌だけど、洗濯物が乾くのは非常に良し。
Commented by seibannbi at 2015-07-23 07:30 x
本をもらえるところがLIBERTYの付録がついてるのは
1800円くらい。

なかなか買えません。
4m シーツに。気持ちよさそうです。
色もいい色です。
頑張ってやったかいがありましたね。
暑いけど やはり 洗濯物がかわくのは うれしいですね。
Commented by れがさん at 2015-07-23 23:05 x
>nao5さま
布団って、だいたい縦210cmとかなんですよ。
布は普通4mとかキリの良い数字で買いますよね。(この布はreeさんから頂いた布で4mでした)
なのでいつもシーツを作るときは、つぎはぎしたり、寸足らずで。

・・・布団のサイズを195cmに変更してみた。

新しく布団を買ったわけではありません。
布団をぶった切ったのです。www
おかげで4mでピッタリのシーツが完成しました。w

>seibannbiさま
お洗濯して、ベランダに干して10分くらいして何気なく触ったら、もう半乾き状態!
裏返して干したら、計30分で乾いた

すぐにミシン取り出してきて、シーツ縫いました。

昨日と今日は雨だったので、比較的涼しくて。日中にお出かけも出来ました。
3日に1日くらいはこういう日が欲しい。w
<< カァカァカァカァ ももさんからレターパック >>