西郷る

b0061947_21282980.jpg
3ヶ月ぶりの彫りでございます






b0061947_21283912.jpg
目だけ線が細いし、下手すぎるー






b0061947_21293104.gif

[PR]
by taro-rocky | 2015-08-16 21:32 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-08-17 00:00 x
完璧です。

あの 手ぬぐいの ですね???
西郷どんの おせんべい もったいないけど いただきました。

この お盆で 1kgも 太った。
明日からは きおつけようっと。
Commented by のたりん at 2015-08-17 04:16 x
最初見た時一瞬達磨かとオモタww
私も先日、必要があり数年ぶりに消しハン彫りました。
…ヒドイ出来でした…

↓ うわ~~~
その後の洗い直しとかめっちゃ大変そうです~~!!
でもカメムシ混入よりまだマシかもしれないとですw
Commented by いちごみるく at 2015-08-17 20:30 x
西郷さん、こんばんはでごあす。
消しゴムハンコ、いつかやってみたいと
思っているものの1つです。
上手く出来る自信は全くありませんが←キッパリ!
夏休み、あと2週間ですね。
来週、先日お話した手芸講習会のレジン教室に行く予定です。
Commented by れがさん at 2015-08-17 22:33 x
>seibannbiさま
そう、そちらのブログで見た西郷さん手ぬぐいが忘れられなくて。w
やっぱり九州人なのですよ。
宮崎にいた頃、鹿児島には何度か行ったし。ナツカシス

1kgくらいいいじゃないか 人間だもの

>のたりんさま
達磨にも見えるね。w
裸の大将にも見えてくる。
お、おにぎり食べたいんだな・・・
の、のたりんさんのハンコも見てみたいんだな・・・
セ、セミの分断された足が洗った洋服に引っかかってたんだな・・・(おええぇぇ)

>いちごみるくさま
ハンコは転写したらそのまま彫るだけ。
練習次第で、かなり細い線も彫れたり、細かい文字も彫れるようになれます。
彫刻刀やカッターで彫るので、もしチャレンジするときは、怪我に気をつけてください。

夏休み、やっとあと2週間・・・。長い・・・。
手芸の講習会、楽しそうです。
レジンはまだやったことないので、私も興味あります。^^

<< 清宮くんと鳩 娘の一言 >>