虫取り局員

b0061947_18035862.jpg
郵便局に荷物を出しに行ったら、
「ヨーヨーつりやって行く?」と娘に言ってくれて、
さらにスーパーボールくじまでやってくれました。
b0061947_18041428.jpg
さらに、「カブトムシは平気かな?」と、オスとメス1匹ずつ!
b0061947_18043286.jpg
虫カゴ付きでいただきました。

「どうしたんですか?このカブトムシ」と局員さんに聞いたら、
上司(局長さん?)が取ってきたとな。
カブトムシとクワガタがたくさん入った衣装ケースを見せてくれました。

「今は郵便局員さんも大変ですねぇ~」と労をねぎらってきました。(←上からw)

b0061947_18054741.jpg
「100均でエサも売ってるよ」と教えてくれたので、
そのまま100均に寄って買ってきました。
与えてみたら、朝少しゼリーが減ってた!w

名前を付けようと、オスの名前を「福山」にしようと提案したら、
「キモいね」と言われたので却下。

カブトムシの寿命がどれくらいなのかわからないけど、
しばらく観察して楽しみます。








冷蔵庫の野菜室が空っぽだったので、道の駅みたいな直売所に行ってきた。
b0061947_18061242.jpg
オクラ、じゃがいも、キャベツ、たまねぎ、ナス、きゅうり、さつまいも、梨、トマト

野菜室に補充されました。
これで安心です。




ところで、この直売所にカブトムシやクワガタも売っており。
1匹390円~大きいもので1500円でした。
1500円は少し値下げされて、980円に訂正されていました。w

郵便局でタダで貰えてラッキーでした。






[PR]
by taro-rocky | 2015-08-20 18:28 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by もも at 2015-08-20 21:34 x
れがさん イヤげものが 届きました。
美味しそうなクッキーや ハンドメイド品
ありがとうございます^_^
とっても うれしいです。

れがさんの行く 郵便局は サービスが
いいですね^_^
高校の時に 福山ファンでした。
去年 何年かぶりにライブに 行ったら
やっぱりかっこよかったです^_^

Commented by nao5 at 2015-08-20 22:17 x
本当にすごいサービスw。
でもカブトならうちの近くでも取れるよ(  ̄▽ ̄)東京なのにw。

福山なんていい名前なのに・・・・。

早実負けちゃいましたね。
ハットリくん最後2回なげました。

Commented by いちごみるく at 2015-08-21 20:48 x
福山、却下ですか。イケメンなのにな(^^;)
郵便局のサービス、凄いですね。
家の近所の郵便局は、何かサービスないのかしら?
と思ってしまったとです。

↓のガーゼハンカチ、お揃いですよね(^^)
ふわふわで使うのがもったいないと思ってしまうのは
私だけかしら?
Commented by れがさん at 2015-08-21 22:25 x
>ももさま
無事お届けできてよかったです。
福山のコンサートとか、どうやったらチケット取れるん?
ファンクラブ入ってるのかな??
羨ましすぎる~~~!
私達の永遠の福山ですな。

>nao5さま
ハットリくんってカタカナで書くと、忍者ハットリくんみたい。w
高校野球、みんな頑張りました。

カブトムシは、近所の郵便局ではなく、大きい郵便局に行ったのです。
ヨーヨーだの、スーパーボールだの、カブトムシだの、頂いている間に、ちょこちょこ学資保険はどうですか?とか今の保険は?とか聞いてきます。w
もらえるものだけもらってきた。w

>いちごみるくさま
のたりんさんのガーゼのハンカチ、私もう使っちゃったけど。w
お洗濯でさらにふわふわになりそう。
郵便局さんは、最後に定額定期貯金のパンフなども渡されましたけどね。w
<< ミニマリスト① のたりんさんから、タタリ神便 >>