ほおずき

b0061947_21293984.jpg
義実家用に帰省したときの写真(SB)が出来たので、

写真だけ送るのもなんだし、ハンドメイドを添えようかと。

お義母さんは「ほおずき」が好きなので、ほおずきの手ぬぐい生地。

ももさんから頂いた黄緑色の布が、和柄にピッタリだったので内布に採用。

とてもきれいなお色です。




b0061947_21294951.jpg
あら?

真四角ですやんwww





b0061947_21295939.jpg
キャラメルポーチです。 (=キューブポーチですな。)

そして、タブの位置、間違ってる?

随分背の高いキャラメルポーチになってしまった。

どうしよう。

中にお菓子詰めたらごまかせるかなぁ。w












今日、ママ友から電話があって、

会社内の喫茶店で人を探しているから働かないか?とお声がかかった。

月~金の平日5日 9:00~13:30 時給900円(?)

職場は徒歩1、2分という好条件。




少し悩みましたが、趣味の時間が減る(w)とか、

娘が帰宅が早いときどうしようとか、病気したらとか、

私は近くに両親など頼れる人がいないので、

せっかくですがお断りしました。

もし家を買う!とかになれば、働いていたと思います。

しかし、まだそういう話は出ていないし、せっかく働くなら、

教育系か、手芸屋、またはホームセンターで働きたいと思う2015・夏




[PR]
by taro-rocky | 2015-08-25 21:58 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-08-26 07:51 x
ほうずき柄 本当に 可愛いですね。

お菓子をいれ???
もらったら 凄く 嬉しいと思います。

昔 手芸店で働きたいといったら 近所に めんぼくないからと じじ ばばに 反対されました。

好きなものに囲まれて 働きたいよね。
Commented by みぃ at 2015-08-26 14:29 x
鬼灯可愛いですよー!
高さも気にならないと思うのですが(*^^*)

私も働くならホムセンがよいですw
間もなく区内に大きなHCが出来て、時間もちょうどよいのですが、車のない私は通勤するのが厳しい立地なので客として沢山行こうと思います。
そこでママ友さんがパートされるそうなので色々と話を伺おうかと思ってたり(笑)
社割があるドラッグストアのレジ&品だしでも良いかなぁと妄想中…。
眼科は前の職場くらいしか通える範囲にないので考えてませんw
……と書きましたが暫くは今のスタイルだと思います(о´∀`о)ノ

耳大丈夫ですかー(°Д°)
Commented by もも at 2015-08-26 22:51 x
ほうずきのキャラメルポーチ かわいいですね^_^
黄緑布も 使ってくれて うれしいです。
お義母さん 喜ぶと思いますよ。

手芸屋さんで 働くの 楽しそう。
生地のカットとか 緊張しそうだけど。
以前 ケーキ屋さんで 働いた時は ケーキを
たくさん食べ過ぎて 太ったけど 楽しかったです^_^


Commented by れがさん at 2015-08-26 23:10 x
>seibannbiさま
今日、このほおずきポーチに入るくらいのお菓子を買ってきました。
明日にでも義実家へ発送するつもりです。
普通に巾着にしとけばよかったかなぁ・・・といまさら。

近所の手芸屋さん(ショッピングセンター内にある)は、とても店員さん同士が仲良くて、休日にワンデーショップなどを開催したりしているそうです。もちろん腕も良いからなんだけど。
ま、どの職場も大変なんだろうけど、せっかくなら自分の趣味にいかせたり、自分が勉強できるような所がいいなぁ。

>みぃさま
みぃさんはまだ幼子がいるので、働くのはもう少し先になるのかな?
結婚して12年くらい専業主婦をしてきたので、社会復帰はキツいだろうな。
この喫茶店も、月水金とかなら良かったんだけど、平日丸々5日間なので、お断りを。
まだしばらくは趣味の時間を楽しめそうです。

>ももさま
黄緑の布がすごく素敵でした。ありがとうね♪
キューブ型になってしまったけど、中にお菓子を詰めたら
そこまで気にならなくなりました。
中身が入っていると大丈夫かなぁ・・・。

ケーキ屋さんは憧れますが、今より太ったらヤバいので遠慮しときます!w
近所の手芸屋さんは、講習会とかあって、ロックミシンをダダダダッとやってる生徒さん達をよく見かけます。
手芸屋さんなら、少々遠くても通うし、最低賃金でも働きたい!w


<< キャラメル リベンジ 100周年 そして十六茶 >>