人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメル リベンジ

キャラメル リベンジ_b0061947_22394270.jpg
昨日のほおずきポーチのリベンジ。
高さを低くしました。
キャラメル リベンジ_b0061947_22395361.jpg
タブの位置は、今回は下のほうに。
キャラメル リベンジ_b0061947_22402623.jpg
そして、底の縫い代がごろつくので、ミシンでおさえてみました。
初めてここの部分を縫ってみたけど、いいね。
このひと手間が大事って感じ。
キャラメル リベンジ_b0061947_22400496.jpg
内布で悩んでいたら、娘が「普通にベージュでしょ」と言った。w

というわけで、完全にナチュラル系なキャラメルポーチになりました。






キャラメル リベンジ_b0061947_22403784.jpg
学校で流行っているとは聞いていたけど、
キャラメル リベンジ_b0061947_22405871.jpg
こんなのを一生懸命描いていた。

そんなに好きならと、
キャラメル リベンジ_b0061947_22411268.jpg
ツムツムの生地を手芸屋さんで探したけど、全然なくて。

ネットの方がいろんな柄や色があったので、ネットでポチしました。
何か作ってあげたいと思います。


by taro-rocky | 2015-08-26 22:50 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by seibannbi at 2015-08-27 07:59 x
ツムツムがはやってますか??
この生地で オーダーをいただいてシジミ巾着つくりました。

なにができるか?? 楽しみにシテます。
キャラメルは いい感じですね。
おおきさも ちょうどいい。
タグの 青いのが きいてますね。
ほんと ナチュラル系です。
売り物みたいです。
Commented by ree at 2015-08-27 08:31 x
キャラメルポーチ素敵^^
れが子ちゃん、センスいいねー
ツムツム流行ってますねー
姫のクラスでも流行っているようです。
それにしても子供達の流行りもののめまぐるしい事ったら。
リラックマなんて、あれだけ流行ったのに
今じゃ見向きもしないしね。
妖怪もすたれてきてるしね・・
あ、低学年とか幼稚園児なら流行ってるのかな?
私は今日姫が大丈夫そうなら
縫物したいと思ってます~
Commented by nao5 at 2015-08-27 10:10 x
ほうずきもこれもステキな作品です。
私、キャラメルポーチが苦手だということに気がつきました
ヽ(;▽;)ノ。こんなに綺麗に作れてない。


れが子ちゃん今の流行りはツムツムなんですねw。
お絵かき上手♡

お仕事の件。私だったらやっちゃいそうだけど、たしかに自分の時間減るしね。そういえば私は家で仕事をしていたのだ。←家でやっていると仕事感が少ない(´・_・`)。
手芸店でやっぱり仕事したいw。でもふつうのレジのおばちゃんもやってみたい。
Commented by いちごみるく at 2015-08-27 21:19 x
ほおずきも素敵でしたが、こちらもナチュラルで素敵ですね(^^)
私もnao5さん同様、キャラメルポーチ苦手です(^^;)

お仕事の話、短時間でも毎日はちょっと辛いですよね。
私は朝から夕方までのお仕事ですが
フル出勤ではないので、何とかソーイングの時間を
確保出来ています。
今のお仕事を辞めたら、手芸店か大好きなパン屋さんで
働いてみたいなと思ったりもして。
Commented by れがさん at 2015-08-27 22:08 x
>seibannbiさま
seibannbiさんがツムツムで作られていたときは、そこまで我が家でブームは来てなくて。
多分タブレットでゲームを見つけたのかな?
いつの間にかツムツムのゲームをしていたのです。
そこからは絵を描いたりするようになりました。
しじみ巾着もいいですね。何作ろうかなぁ~♪

>reeさま
今も妖怪ウォッチはテレビは見てるけど、人気は少し停滞してきてますね。
ヤバい、早めに妖怪布を使い切らなきゃ!
今日はミシンできたかな?無理しないでね。^^

>nao5さま
やはりハンドメイドをしている人にとって、手芸屋さんは聖地。
入荷した布をいち早くゲットしたり、レシピなんかも貰えそう・・・(コラ)
どんな仕事も大変だろうけど、せめて布に囲まれていたら癒されるのかも・・・。w
nao5さんはご自宅でのお仕事ですもんね。一番良いかも。^^

>いちごみるくさま
キャラメルポーチ、バイアスのとこ下手くそですがUPしているという。
ファスナーの端処理をしなくていいから、ラク!w

パン屋さん・・・大学生になって始めてのアルバイトがパン屋さんで。もうね、1日でパンの匂いがダメになって、1日で辞めてしまった!!不良品や切れ端など「持って帰っていいよ」と言われたけど、食べるのさえイヤで貰わなかったという記憶が。あれは自分でも思い出したくない、お恥ずかしい出来事だわ。orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミニ巾着と、十六茶その後 ほおずき >>