パンサー

b0061947_21390548.jpg
レシピをパラパラと眺めていたら、
まだ作ったことの無いレシピが出てきたので、トライしてみました。
b0061947_21395544.jpg
完成図が無く、出来上がりサイズで想像をふくらます。
とりあえず、型紙を裁断して、布も裁断してみた。




ハンドメイド暦は5年くらいだけど、
b0061947_21391654.jpg
レシピには、これだけの説明しかなくても、
b0061947_21392794.jpg
縫い代に切込みを入れて、カーブをキレイに出したり、
その後ひっくり返して、際を縫うと落ち着くとか、
マジックテープはマグネットボタンにしてもいいし、省略してもいいな~とか。

こういうの覚えてくるよね。
私なんてまだまだですけど。


b0061947_21400621.jpg
レシピには無いけど、内布にポケット付けて、アレンジしました。






b0061947_21403574.jpg
完成。ショルダーの紐は、手持ちのやつです。
b0061947_21404862.jpg
巾着部分、「いるかな~?」と思ったけど、一応レシピ通りに。
巾着部分を使わないときは、内側に折り込めば、
b0061947_21410401.jpg
こんな感じになります。
娘も気に入ったみたい。
「使わないとき貸して~」と言われた。^^

青パンサーの生地、これでキレイに使い切りました。
残念ですが、達成感アリ!
ネットの手芸屋さんで、パンサー6色再販していて、かなり悩みます。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-08-29 21:53 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by nao5 at 2015-08-29 23:51 x
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ハンドメイド歴5年とな・・・・・。
恥ずかしいわたし、18年(ヽ´ω`)トホホ・・

もう才能ですね。

写真や出来上がり図のないレシピ、なかなか手が出ない感じがしますわ。
パンサーいいですね♪*゚
Commented by rettuko at 2015-08-30 11:27
すご・・・素敵すぎる。

完成図とみっちりレシピがないと作れんですよ、わし・・

上手すぎる・・・

パンサー生地全色買うことをお勧めします。
Commented by もも at 2015-08-30 17:50 x
巾着付きななめバッグ 素敵ですね。
このレシピを 持ってるから 私も
作りたくなりました^_^

パンサー再販 うれしいですね!
私も どれを買おうか迷いました。
Commented by いちごみるく at 2015-08-30 21:42 x
巾着付きななめバッグ 、素敵です(^^)
写真がないと、中々出来上がりが
想像しにくいですよね。
私もこちらのshopさんのレシピを
何個か持っていますが
作ったもの少ないかもです( *´艸`)
Commented by れがさん  at 2015-08-30 22:39 x
>nao5さま
ネットで調べれば、たぶん完成図は出てきたと思うんだけど、面倒くさくて出来上がりサイズで妄想。
娘が幼稚園入園前に、入園グッズが手作りと知って、それでミシンを買ったのです。それが5年前くらい。
ミシン使わないともったいないと思って、始めはコースター縫ったりして、完成する喜びを知った。w

>reeさま
パンサーの件、悪魔のささやき やめてください。w
一番好きなのは赤パンサーなんだけど、赤が無いんですよ。
生成りに赤の丸はあるんだけど。
完成図があっても、結局アレンジしたりして、レシピ通りじゃないんだけどね。w

>ももさま
不思議なことに、たぶんこのレシピは自分で買ったと思うんだけど、手付かずでキレイに保管されていた。w
作ってみたら、いい感じでした。巾着部分は使わない人もいるかも。
ももさんも、いつか作ってみてください。

>いちごみるくさま
こちらのショップ、型紙がお安いのもあるので(50円とか)、私もいくつか購入しています。
購入したのに作ってなかったのかなぁ。おかしいなぁ。←w
巾着をしたときと、内側に折りたたんだときで、フタ部分が見える量が変わるので、それもいいです。
あと1つ作るかも。^^

Commented by seibannbi at 2015-08-31 19:41 x
こちらの SHOPとは どちらの???

型紙50円は やすい!!!

パンサーがらは どこで 買うのかな???

私も 赤が 好きです。
Commented by れがさん  at 2015-08-31 22:44 x
>seibannbiさま
「ファブリックス」さんというネットショップです。
だいたいハギレコーナーをチェックして、ほとんどそこから買っています。
型紙は、このショップの店員さんが作られたものは、簡単なものは50円~500円くらいで買えます。
毎回メール便くらいの注文だとタグが、宅配便サイズの注文だとカットクロスをオマケにつけてくださいます。
パンサー悩む・・・
<< いのちの授業 デジャブですデジャブです便 ~... >>