あぶり

やっと学校が始まりました。

今日と明日は給食なしの午前中で帰ってきます。

が、それでも一人の時間が久しぶりで、ミシンやってました。

楽しすぎる。

体育の帽子を入れる袋を頼まれたので、

b0061947_21454393.jpg
b0061947_21455654.jpg
キャラ布はNGの子らしいので、(小3男子)

思いっきりナチュラル系にしてみた。

しかしナチュラルな紐が無かった。w

b0061947_21460959.jpg
アイロン接着のネームラベルの周りを1周縫い、紐の先をライターであぶる丁寧さ。

こうすると、ほつれてこないからね。

(注:できる紐とできない紐があるようです)

気に入ってくれるといいな。








今日は月に1度の「燃えないゴミの日」で。

昨日キッチンを中心に、ゴミを集めてゴミ袋1つ分、出しました。
b0061947_21550083.jpg
その時に、おしぼり15袋見つけたわけで。

開けたらすでに乾いているので、ウエスとして使ってから捨てます。




で、今日の朝。

子ども達の久しぶりの登校の様子を、私は窓から見ていたら

ごみ捨て場に自転車で乗りつけ、初老の男性がゴミをあさっていた。

雨降ってんのに。傘さしてまで。

とそれより、子ども達がもうすぐゴミ捨て場前を通り過ぎるんですけど。

私はハラハラしながら見ていた。

もし、からかったりして、向こうが襲ってきたらどうしようとかね。

なんとかニアミスで、子ども達が通る直前に彼は立ち去ってくれたけども。

あぁ・・・ドキドキしたぁ・・・






[PR]
by taro-rocky | 2015-09-01 22:08 | 手芸部 | Comments(0)
<< 「隔週刊リバティプリントハンド... 見よ、これが本物のハンカーだ >>