「隔週刊リバティプリントハンドメイド」創刊

b0061947_22501664.png
9月1日発売だそうです。

創刊号は700円。(次号からは1490円)

毎号付いてくるリバティのサイズがどのくらいか不明。

う~む。









b0061947_22504604.jpg

seibannbiさんの名前のわからないリバティ、「スイム・ダンクレア」

それとも「アンジェリカ・ガーラ」???



[PR]
by taro-rocky | 2015-09-01 22:56 | (゚д゚) | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-09-02 00:48 x
こちら ネットから 予約すると オマケが 沢山。

もう 予約しちゃいました。

「スイム・ダンクレア」

「アンジェリカ・ガーラ」 とも 違うと思います??

耳をみると 2001&2008年とあります。

でも 凄く素敵だから まあ いいかな???
名前 わかんなくても。

調べてくれて ありがとう。
Commented by のたりん at 2015-09-02 05:18 x
♪ディエゴスティ~ニ♪ってヤツですよね?
色んなシリーズ出てますが、最後まで集めた方っているのかなぁ…といつも思いますw
(ジジはゼロ戦の時に買ったが創刊号に付いていたプロペラのでかさ見て断念してたw)

↓ 私も断捨離ちょっとずつですが進めております。
ゴミは出るんだけどねぇ…
ゴミ捨て場、封鎖できません!ww
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-09-03 12:30 x
ご、ご無沙汰しております…m(_ _)mナントカイキテマスー

って、これ…試しに1号買ってみました←
毎号ついてくる…というか、1号についてたダンジョーとエミリーとカペル。
すべて20cm×20cm+αなサイズでした。
(その他の布も同サイズで4枚付いています)

今回は初号と言うことだからか、縫い針2本と縫い糸も付いてますが…質が良いとは言い難い気がします(;´∀`)
あ!パッチワーク用のサンドペーパーも付いてますww

このシリーズ、内容的には初心者向けに丁寧に小物の作り方とか載ってたり
(すべて手縫い前提で説明してあります)、
少なめですが、リバティの豆小話?的なものも載ってまして。

私的には、『リバティの生地は好きなの自分で買うから、代金安くして本だけ売ってくれ』って感じでしょうかww

2号を買うかは…まだ迷い中です(;´∀`)
Commented by れがさん at 2015-09-03 22:05 x
>seibannbiさま
そうですね、素敵だから名前わからなくてもいいですね。w
今日、その名称不明のリバティ含む、素敵なお届けものが届きましたよ。
十分ポーチなどに変身できるサイズです!
接着芯を貼るのが下手なので、ドキドキしますが、大切に使わせていただきますね。
娘にも浴衣やメモ帳などありがとうございました♪

>のたりんさま
これは初回だけ買ってみようかなぁ・・・と思いますが、次回以降のお値段がちょっとお高いなぁ。
seibannbiさんはすでに申し込んだみたいですな。
断捨離、少しずつ頑張ってください!
今やれば、年末の大掃除がラクなはず!

>眼鏡@けろよんさま
お久しぶりです!!
なかなか更新されていないので、心配していました。
体調はいかがですか?無理なさらないでくださいね。

1号の情報、ありがとうございます。
20×20cmかぁ・・・。悩むなぁ・・・。エミリーは好きだけど♪
パッチワークってサンドペーパー使うん?w
<< seibannbiさんから夏の... あぶり >>