ひなかなそらさんより、西郷さん便

b0061947_22300797.jpg
ひなかなそらさんから、お届けものが届いたんだけど、

この宛名見て、「できる!ヤツはできる!!」と思ったよね。

ダンサーえびぞり




b0061947_22303188.jpg
すごく可愛いご住所はんこが捺されていたんですけどー!

アワワワ・・・

もしかして、ハンカーなん?

ハンカーさんに私ハンコ送ってしまったん??(しかもドアラとか)





動揺を隠せませんが、中身OPEN☆



b0061947_22304250.jpg
西郷さんの手ぬぐい来た~♪

seibannbiさんとこで見かけたこの手ぬぐい、九州人としてズギュンと来て

西郷さんハンコ(=明るい安村ハンコ)など彫っていたら、

なんと私にも送っていただけることに。

想像より顔がデカイなw



「ねこんじゃったケン」て何だ?と思ったら、
b0061947_22312718.jpg
トラがブルブル震えてトラブルとか、そういうギャグばっかり書かれた本だったwww

シュールだぜ・・・




b0061947_22311803.jpg
シュールと言えば、唐草巾着から出てきた鹿児島弁マステもそうです。

「すんくじら」は知らんかったけど、「がらるっど」が懐かしいです。

(*画像で、西郷さんの顔の大きさがわかると思います)




唐草模様の巾着からは、他にも
b0061947_22310584.jpg
お菓子がたくさん出てきたのでした。

グミは娘が喜んでいました。

巾着も、底がタックになっていて、ひと手間かかっています。

使わせていただくね~♪

ひなかなそらさん、とっても貰いすぎなんだけど、この度はありがとうございました。

これからもヨロシクね!







[PR]
by taro-rocky | 2015-09-04 22:53 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)
Commented by ひなかなそら at 2015-09-05 06:52 x
無事にお手元に届いて安心しました(オク調

遅くなっちゃってごめんね。

あ、ご安心を~!
あのはんこはオーダーです。
私にはんこ彫りっていう得意技は持ちあわせておりませぬ。
だから、牡蠣もドアラもすっごくすっごく嬉しかったのよー。

オススメは、おからでつくったかりんとうでふ。
奄美から取り寄せに便乗するよ。(甘いの苦手だったらごめんね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまする。
Commented by seibannbi at 2015-09-05 07:49 x
まあ~~~。 ひなかなそらさん おもろいものいっぱい。
れがさん つぼのものばかりですね。

なんか 心が通じてるみたいですね。
鹿児島弁のマステは 可愛すぎて 使えないかも。
ずーと ながめております。

ちなみにわたしも ハンコは オーダーで作ってもらいます。
ほんと 多才で 羨ましいよ。
Commented by nao5 at 2015-09-05 10:32 x
ゴイスー( ´・ヮ・`)

みなさん、尊敬する方ばかりですよ。
うっかりねこんじゃったをネコ死んじゃったと読んでしもうた。

ますても西郷どんもいいわあ♡
深海生物グミも最高w。
Commented by れがさん at 2015-09-05 22:21 x
>ひなかなそらさま
ご住所ハンコ、可愛かったのでキレイに保管しています。w
ハンカーさんかと思ってビックリしちゃいました。
何かハンコのリクエストがあったら遠慮なく言ってくださいね。(それくらいしか出来ない)

おからはまだ手をつけていません。家族でいただきますね。
独身の頃、宮崎に住んでいて、年に1回くらいは鹿児島に遠征していたよ。
天文館あたりにショッピング行ったり、しろくま食べたり。ナツカシス

>seibannbiさま
seibannbiさんが取り持ってくれたご縁だと思っています。
(異常に西郷どんに反応した私もアレですがw)
頂きもの続きで嬉しいです。
マステも、実家に荷物送るときに使ったりしようと思います。
鹿児島と宮崎はお隣同士の県なので、方言も少し似ているとです。

>nao5さま
ネコ死んでない死んでないw
この本、「ケンのユーモア vol.2」という本です。
えぇ、vol.2ですよ。w
届いて真っ先にこの本読んだからね。w

ひなかなそらさんは、お名前だけは存じていたんだけど、
なかなか交流するキッカケが無くて。
のたりんさんとこの「南の勇者さん」だなとは思っていたけど。(勇者=クランフォード巾着を手にした最強メンバー5名w)




<< アンジェリカ・ガーラの検証 seibannbiさんから夏の... >>