レシピ通りにいかない女

b0061947_23340640.jpg
こちらの本の
b0061947_23341583.jpg
このバッグにズギュンと来たので、「レシピ通りに全く同じものを作ろう」と作ってみました。







始めに、なになに?
「全てのパーツに接着芯を貼る」とな。







内布ぐらいいいだろう、とスルー! (←もうw)
それでも結構大変でしたよ。







b0061947_23351650.jpg
作っている最中、
なんだか入れ口が狭いわねぇ・・・








b0061947_23345351.jpg
ここ(口布)のサイド、開いちゃおう!








b0061947_23344412.jpg
パカッとな。
適当に縫ったら出来ました。w








<完成>
b0061947_23342493.jpg
b0061947_23343487.jpg
内布はこげ茶のチェック柄。
横着して内布に接着芯貼らなかったけど、正解だと思う。

こうして、レシピ通りのバッグは出来なかったのであった。






[PR]
by taro-rocky | 2015-09-08 00:01 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by ひなかなそら at 2015-09-08 01:47 x
おお!れがさんさんの勘は鋭いのぉ。
パカっとなは使いやすさ倍増ですね~。
作ってみたくなってきた ←きっと「なってきた」だけで終わるだろうが。

あのバッグ、周り人の注目の的です♡。
みんな、読みあげる語句が違って面白い!
お姉様年代のトップは「まだ間に合う」
心の声が聞こえたような気がした…。
Commented by もも at 2015-09-08 12:12 x
ギャザーバッグ シンプルで 素敵です。
れがさん作の サイドが開く方が
使いやすそう^_^
私は 接着芯 貼るのが 苦手でスルーする時が
あります。

アーチ型ポーチ かわいいし たくさん入りそう^_^


Commented by れがさん at 2015-09-08 21:46 x
>ひなかなそらさま
例のバッグですね。w
あの形はコロンと可愛いし、スリッパ袋やちょっとそこまでのバッグに良いので、好きなんです。
柄がアレですけどねwww
使ってくれて嬉しいです。
「まだ間に合う」。そうさ。いくつになっても遅くない。(←誰?w)

>ももさま
シンプル&ナチュラルを目指しました。
色違いも作ってみました。
娘が狙っています。w
接着芯貼るの難しいよねー。
リバティでも作ってみたいけど、接着芯で失敗したら悲しすぎるだろうな。orz
アーチ型のポーチは、私には難易度が高すぎました。orz
<< からし アーチ型 >>