主婦目線の木工

<ケース①>

物は増える一方、でも床に置きたくは無い。

そんなときは~~~



b0061947_21332130.jpg
木材の両端を45度のナナメ切り!(ももさんからいただいたマイスターボックス使用)
b0061947_21342538.jpg
スパッとな


b0061947_21344116.jpg
天井付近に板設置して終了~☆






<ケース②>

シンク下が狭くて、物が取りづらい・・・

そんなときは~~~



b0061947_21351398.jpg
端材でコの字に組む
b0061947_21352753.jpg
これは細いので、あと1本、木材足してます



b0061947_21390302.jpg
皆さんのお宅のような素敵なシステムキッチンではない、平凡な社宅のシンク下をご覧ください。w

土鍋の上に物が置ける快感、

一列に並んだ洗剤類の爽快感を感じていただけますでしょうか・・・ (←アホ)


終了~☆






<ケース③>

押入れが狭いし、うまく活用できない・・・

そんなときは~~~


b0061947_21345917.jpg
適当に棚作って押し込む。w

(折りたためるようにしたので、フリマなどでも活躍しそうです。)

花台にも良いかもしれません。






<ケース④>

どこのご家庭にもある、りんご箱。(←ないだろ!)
なにかひと工夫したい・・・

そんなときは~~~

b0061947_21361192.jpg
側面に木材を打ちつけ端材を載せたら、仕切りができます。

我が家ではベランダに1つりんご箱を置いており、洗剤や木材やペンキなど入れてます。



無理やり終了~☆



[PR]
by taro-rocky | 2015-09-15 22:11 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)
Commented by nao5 at 2015-09-15 23:22 x
いいわあ♡
ぜんぶいい( *^艸^)

45度キレるやつ便利そう(*´∀`)♪

れがさん、すごいですね。こんなのがぱぱっと作れちゃうなんて。
Commented by れがさん at 2015-09-15 23:43 x
>nao5さま
天井のやつと大きい棚は昨日、コの字とりんご箱のは今日作りました。
ちなみに、普通の和室でギコギコやってます。w
角度切りができるマイスターボックス、45度の他に60度とかいろいろあるんだぜぇ。

あ、nao5さん、北斗の拳、好きよね?(意味ありげ)
Commented by もも at 2015-09-16 17:55 x
短時間で たくさん DIY作品 作ってて
れがさん スゴイ^_^
コの字棚 収納に 便利そうで いいな。
マイスターボックス 使ってくれて
うれしいです。
セリアの スモーキーグリーン
かわいい色ですね。
Commented by seibannbi at 2015-09-16 20:26 x
でたあ~~~~。 れがさんの DIY。
すばらしい 出来じゃないですか???

一家に ひとり やっぱり れがさん 欲しいです。
シンク下も ぐちゃぐちゃでして(整理整頓が苦手)
棚が 欲しいわあーーーーー。
Commented by れがさん at 2015-09-16 23:24 x
>ももさま
ももさんから頂いたマイスターボックス、ようやく出番が来ました。w
あれって、木材置いて、そのままギコギコカットしていけば、最後まで切れるのね。便利~

コの字の棚なんかは、100均でも簡単に買えるわけよ、正直。
でも、作れそう&端材を減らしたいと思って。w
セリアのは、小さいビンだけど、108円で買えるし十分かなと。
何かに塗ってみて、使用感をみたいと思います。

>seibannbiさま
韓国ドラマ見ながらギコギコ木工やってるからね。w
イニョン王妃の男、ほぼ見終えました。
キム・ブンドさんがカッコイイーーー☆

シンク下に棚を設置したら、使いやすくなっただけでなく、
棚を開けたら毎回木材の良い香りがするようになりました。
とても満足してます。
うちはキッチン用品はあまり無い方です。フライパン2個(大・小)、お鍋も4個。(大・小・てんぷら用・雪平)
お玉とかフライ返しとかも1つだけ~。
<< 捨てたり集めたり happiness and j... >>