捨てたり集めたり

木工をやって、チマチマ模様替えをしていて、
同時に断捨離もしなければ、と
開かずの扉に入っていたCD、DVD類に着手!



b0061947_22432033.jpg
何枚あるのか不明。
(右)の方にあるCDアルバムは、なかなか捨てられなかった。
ほとんど大学時代のもの。
今でも好きなので、これは取っておく。


問題は(上)と(左)にある、自分で焼いたやつ。
何枚か聴いたけど、ちゃんと今でも聴けるやん。w
しかし、ベストアルバムを焼いたものなどはやはり捨てられず、
その当時のヒット曲集みたいなやつは、サヨナラしました。

b0061947_22433188.jpg
全部で22枚。
あまり減らせないまま、元の場所へ。
あーあ。これはまだ捨てるのに時間がかかるなぁ・・・。













b0061947_22440704.jpg
ちまちま切手を仕分け中。
古い切手を、まとめてお安くゲットできたのです。
b0061947_22442361.jpg
仕分けしてたら、懐かしい&好きな切手がたくさん!
もう売ってないよ~



b0061947_22445829.jpg
Yuki*さんからいただいた、グラシン紙を適当に折って、ミニ切手帳作り。
b0061947_22443358.jpg
額面ごとに分けたので、使いやすそう。
これらは、実際に郵便物に使います。



コチラ↓は使わず、地味にコレクションしているもの
b0061947_22450738.jpg
b0061947_22451536.jpg
懐かしい切手、あるでしょう?
62円の貝とか、あったね。w
鳥さん切手が並んで可愛いんだけど、もう売ってないんだよね。
一番(右下)のやつは、最高額1000円の切手だお☆ (^ω^)





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-16 23:04 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2015-09-17 01:16 x
懐かしいのいっぱいある♡

貝のもなつかしい。鳥さんたしかに可愛いね。

すごく綺麗に保存されていますね(*´艸`*)
見てるだけでも楽しい(*´∀`)♪

私は収集癖があるのですが、切手は集めたことないでした。
今はリバティオンリーに。切手は1円からあるもんね。
使えるし・・・・。

( ・∀・) イイネ!
Commented by みぃ at 2015-09-17 14:49 x
マイスターボックス欲しくなってます(°Д°)

私も切手を安く買ってるんですが懐かしいのや可愛いの多いと嬉しくなりますよね!
お寿司&天ぷらは本当に再販してほしい。使い勝手もよくて、可愛いとか反則(*´ω`*)

幼稚園のおまつりが11月にあり、役員で打合せしてるんですけど、ちょっとモンモンしてる私でした。考えて発言してるのになかったことにされると(´Д`)ハァァァとモチベだだ下がりです(苦笑)
Commented by れがさん  at 2015-09-17 21:46 x
>nao5さま
実家の母が、昔から収集していたのをずっと見てきました。
家に何冊かあるー。
私も切手を買って郵送することが好きなので、ちょこちょこ切手を買う機会があります。
昔は単色でシンプルな図案多し。
リバティを収集なんて素敵じゃない☆
私も少し収集してますけど、使わなきゃなー。

>みぃさま
マイスターボックスは、いちいち測ったりしなくて良いので、ラクです。
そして最後までギコギコ切り落とせます。
初めて切手をオークションで落札してみた。
到着までやはりドキドキするね。(高額で普通郵便だったから)
小額切手いろいろで、古いものメインのものでした。
仕分けが楽しかったので、また無くなったら落札してしまうかも・・・。

役員活動、本当にお疲れさま!
秋は行事もあるだろうし、大変なのわかります。
息抜きしてストレス発散してください!
<< ポケットティッシュがなかなか入... 主婦目線の木工 >>