パフスリーブワンピース

b0061947_21011629.jpg
100均で買った来年のスケジュール帳・・・










b0061947_21012509.jpg
昨日のインク切れカペルを表紙にしてみました。ええやんw










b0061947_21014495.jpg
娘のワンピース。今年でサイズアウトです。



b0061947_21020798.jpg
無料型紙工房ことろさんからお借りして、裁断




b0061947_21021475.jpg
シェリーメイのお洋服に生まれ変わりました。
パフスリーブが面倒くさかったけど、ギャザー頑張りました。



b0061947_21022376.jpg
後ろ姿。
すそのフリルはそのまま再利用。



b0061947_21023273.jpg
明日の衣類ごみの日に間に合って良かったです。
思い出もあるワンピース。
捨てずに再利用できました。





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-24 21:09 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-09-24 22:51 x
コメ ありがとう!!!
れがさんこそ さくさくと リメイクワンピ すばらしいですね。
思い出の。これなら ずーーーーと そばに おけるね。

ピンクカペル 超 かわいい======す。
Commented by もも at 2015-09-25 00:06 x
手帳 きのこもかわいいけど 新色カペルだともっと素敵ですね^_^
私も手帳は 毎年100均です。

シェリーメイのリメイクワンピ
かわいい^_^
小さい物は 作るのが 大変そう。
次のぬいぐるみの洋服も 楽しみに
しています^_^
Commented by koko at 2015-09-25 15:22 x
ちょ、ちょっと∑(゚Д゚)
すんげーかわいい服‼︎‼︎
リメイク素敵です❤︎
私も作ろう作ろうって思いつつ
未だに手つかず…
れがさんのおかげでヤル気スイッチ少し入りました^ ^
Commented by れがさん at 2015-09-25 23:16 x
>seibannbiさま
次の日が衣類ゴミの日だったので、洋服の断捨離をしていて。
午前中かけて、ぬいぐるみのお洋服にリメイクしました。
なんだか不思議な感じ。
ぬいぐるみ見ると、娘がこのワンピース着ていたのを思い出す。
(しかし、娘に「別の洋服も小さくリメイクして。ドレスにして。」と言われるw)

>ももさま
40歳できのこの手帳を買う私もどうかと・・・。
少し冷静になり、自宅でカラーコピーしたリバティの紙に入れ替える。
(*注意:布のリバティではない。紙。もったいないからw)
飽きたら別の紙に交換すればいいしねー。
カペル見てたら、ハンコの図案にして彫りたくなる。w

>kokoさま
あら、少しスイッチ押しちゃった?w
kokoさんもハンドメイド再開してましたね。
テンション上がらないときは、子どもの学用品とか(必要なもの)、ヘアゴムやマスクなど(短時間で出来るもの)を作ります。
手芸雑誌を見てテンションあげたり。
そうすると、不思議と作りたいものがたくさん出てくる。
箇条書きにして、作りたいものリストを作る。
1こ作ったら1こチェックして消す。
前の日に裁断まで済ませておく。

以上が私のやる気スイッチの入れ方です。(知らんがなw)
<< リピ買い特集 新色 >>