思ったよりバラ小さい

b0061947_20280516.jpg
ギリギリ間に合って、いちごみるくさんのSHOPでカットクロスのお買い物♪

赤系です。

(左)のバラ柄は、想像よりかなり小さいバラでしたね。w

b0061947_20282381.jpg
他にもいちごみるくさんにオーダーしたものも到着。大満足です☆

このイザベルのポーチはオマケで頂きました。贅沢すぎる~!

いちごみるくさん、この度はお世話になりました!!







b0061947_20283548.jpg
持ち歩けるティッシュケースを4つ作りました。3つはアリス柄~♪

キラキラのボタンを付けました。
b0061947_20284560.jpg
開けたところ。壁にもかけられるし便利なのです。

ももさんに頂いたダイヤ柄がアリスに合う~☆^^

b0061947_20373627.jpg
途中、こんな失敗も。orz

チェックだし、縦方向、横方向そんなに変わらないだろうとハギレを縦、横で裁断。

縫い合わせたら、合わないの!



・・・やり直しました。

効率よくハギレを使うために裁断したはずが、結局裁断し直すことになって

なんかこういうことわざあったよなー

急がば回れ的な?

やれやれだぜ☆





[PR]
by taro-rocky | 2015-10-08 20:35 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by いちごみるく at 2015-10-09 21:05 x
お届けが大変遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
ミニポーチはほんの気持ちでございまする。

チェック柄、怖ろしい子( *´艸`)
柄合わせをするのが苦手なので
あまり使わない子だったりします(;'∀')
なので手持の在庫布に眠っていたりします。
Commented by もも at 2015-10-09 21:13 x
今日 手芸屋さんに行ったら アリス柄が
たくさんありました。
ダイヤ柄 アリスに合ってるし 形に
してくれて うれしいです^_^
キラキラボタンも かわいい。
持ち歩けるティッシュケース 便利だし
私も作ってみようかな^_^
Commented by れがさん at 2015-10-09 22:52 x
>いちごみるくさま
こちらこそ、お手数をおかけしました。
例のもの、チャレンジしてみたいと思います。(キリッ)
まずはファスナー買ってくる~。w
チェックは、何も考えずに裁断したら、チェックのズレが気持ち悪くなりました。w

>ももさま
ダイヤ柄にピンときました。w
キラキラボタン、確か気仙沼のボタン屋さんなんだけど、震災のあとに消息がわからなくなって(ショップを閉じた)、すごく心配しています。
お元気でいらっしゃるといいけど・・・。
Commented by ひなかなそら at 2015-10-10 07:45 x
お、それはバラ柄なん?
今、知った ←ホントにリバティが好きなんかい?

ティッシュケースたくさん出来ましたね。
ボタンもキラキラ金平糖みたい。
アリス柄効果でおしゃれなティッシュに変身しそう。

小中高と学校へ箱ティッシュ持って行ってた花粉症の1号のために作ってみたいとずーっと思ってました。
大学でも必要なら今度こそ作ってみよう。

と、心に決めた朝でした。
Commented by れがさん at 2015-10-10 21:31 x
>ひなかなそらさま
私もほとんどリバティを買うことがないので(←頂いてばっかり ( *^皿^)、最近の柄とかわからん。w
左のはバラでした。水玉にまぎれてるけどね。

うちのクラスにも、箱のままティッシュ持ってきてるお子さんいます。花粉症は大変ですよね・・・。
ちなみに、このケースは暑さ1cmくらいのティッシュが適量かなぁ。それ以上入れると、折りたためなくなる!
もし壁掛けで使うなら、1cm以上入れてもOKだと思われます。
<< 節約主婦の実態 赤ずきん >>