人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日で8mの布を消費

昨日の運動会の筋肉痛がキツいですが、

とてもお天気が良かったので、一気に布の水通し。




布が乾いたら、
一日で8mの布を消費_b0061947_21260943.jpg
夫さんのシーツ縫い~の
一日で8mの布を消費_b0061947_21262835.jpg
娘のシーツも縫い~の。




裏表、全てreeさんから頂いた布です。

reeさ~ん、一気に8mも消費したよ~!w
一日で8mの布を消費_b0061947_21265009.jpg
松山敦子さんの布は大柄で何にしようかずっと悩んでいましたが、

ちょっとレトロな雰囲気の可愛いシーツになりました。

このあと布団をベランダに干してたんだけど、その景色さえも可愛いとです。 (*´艸`*)




一気に布を消費したい方。

シーツおすすめです。w

by taro-rocky | 2015-10-13 21:36 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by nao5 at 2015-10-14 00:12 x
娘ちゃんのシーツ、かわいい~♪。.:*・゜


うちにある布は基本50cmだからツギハギになっちゃうけど、どちらかの面ならそれでもいいかも♡

枕カバーぬおうかな。
Commented by seibannbi at 2015-10-14 00:31 x
ほんと 可愛いシーツです。

一気に 消費したね^^^。
シーツが 新しいと 気持ちいいです。
お天気もよく 布団も ふかふかで 気持ちよさそうです。

ランチョンマット 3m くらいかな??
娘から いいね を 貰いました。
今週末 洗面所の フロアーマットを 張り替えます。
がんばるねーーーーー。
Commented by のたりん at 2015-10-14 04:35 x
ご無沙汰のコメントでございます。
…何か色々当選してますなあ!?∑(゚◇゚ノ)ノ
宝くじ、宝くじを!!

シーツ可愛いです!^^
一気に8m…(遠い目
私、先日、3.5mを水通ししたんですが、それが限界でしたw
それ以上長くなると干す場所ないとです。。。
Commented by rettuko at 2015-10-14 07:34
わーかわいい!
いいねいいね、あれ大柄だから
使うのにちょっと考えるけど
シーツにするといいねー
使ってくれてありがとー嬉しい!
Commented by koko at 2015-10-14 19:16 x
ステキ!!ステキ!!
シーツ可愛くて寝るのもウキウキしちゃいそう♡
しかし8Mとはすごいですね♪
私は昨日50センチを使い切りましたw
Commented by れがさん at 2015-10-14 22:33 x
>nao5さま
布団の裏面だと、つぎはぎでもOKですが、
表面はつぎはぎだらけだとキビしいと思われ。
枕カバーもいいですね!

>seibannbiさま
爽やかな秋晴れで、布もすぐ乾くし、お布団も気持ちいいです。
我が家はあまりランチョンマットを使わないんだけど、使うときは娘が選んで敷いてます。
マットの端に、お箸を入れるポケットみたいなのを遊びで付けたら、それが面白いらしく、毎回娘はそのランチョンマットを選びます。^^
次は洗面台のリフォームですね。頑張ってくださいっ!

>のたりんさま
宝くじですか・・・当ててしまいそうで、怖いですけどね。(アホ)
一気に布に水通ししてしまうと、確かに干し場に苦労します。w
1時間くらいですぐ乾くので、午前中でミシンまで完了しましたよ。^^

>reeさま
またまたシーツに変身させてしまってごめんなさい。
でも毎日使うものだし、布も丈夫で可愛くて、今ではシーツで正解だったと思っています。
娘も喜んでいます。ありがとうございました!

>kokoさま
大人用も子ども用のお布団も、大体縦2m横1mくらいあります。
既製品のシーツには長~いファスナーが付けてあるけど、私が作ったのはそんなものありません。w
なのでシーツ1枚30分くらいで完成します。^^
50cmエライ!可愛い入学グッズが出来ていたね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< このひと手間 筋肉痛と当選 >>