このひと手間

b0061947_20580436.jpg
ディーラーさんに行って、くじ引きしてきました。
b0061947_20581514.jpg
今回は、このC賞狙いです。w 
紺色の軍手いいな~♪




b0061947_20582531.jpg
C賞でしたが、謎のレインボーカラーな軍手になりました。w









ここ最近、ぬいぐるみ服を量産しています。
b0061947_20560597.jpg
このお洋服と
b0061947_20562881.jpg
このお洋服の違いに気付きますか?
(下)の方は、ひと手間加えたものです。






アップで



b0061947_20561401.jpg
何もしてないもの
b0061947_20563744.jpg
ひと手間



そでの縫い代を倒して縫いつけるという処理をしています。
細かいことですが、やるのとやらないのとでは、仕上がりに差が出ます。

現在、トップス7、ズボン2、ワンピース2 作りました。
始めにたくさん裁断してしまったので縫っていますが、
それでも1日3~4着が限度ですね。
飽きます。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-10-15 21:10 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2015-10-16 00:05 x
いっぱい つくったんですね。
さすが れがさん。

ひと手間 わかんなかった。 スバルの 軍手 おめでとう。
LOVE度 つたわったよ。



Commented at 2015-10-16 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2015-10-16 22:45 x
>seibannbiさま
今日縫えたのは、ぬいぐるみのワンピース1着だけでした。
これで裁断済みのものは全て縫い終えたので、
また裁断からだわ・・・。

袖口のところ、ひと手間やっとくと、ぬいぐるみに着せやすいし、見た目もきれいになります。^^

>カギコメさま
・゚・。 ・゚・(ノД`;)・゚・ 。・゚゚ '゜ウワーン

泣けるコメントありがとうございます。
負担になっているのでは?と、遠慮しただけで、
本音は「何年経っても待ってます♥」の気持ちです。w

私も作りたいものを箇条書きにしてみたり、あの人にこれを作って送りたいと想像したり、そういうのがモチベーションになっています。(ただ技術が追いついていませんけどね・・・)

娘も相変わらずぬいぐるみでごっこ遊びをやっているし、
自分が編み物できないだけに、あの渋い表情のアノ子を気長に待っておりますので。
でも無理なさらず。体調には気をつけてくださいね☆
コメントありがとうございました!!
<< ぬいぐるみ服12着完成 一日で8mの布を消費 >>