ツム布

b0061947_22244814.jpg
昨日の、このぬいぐるみ服ですが、
b0061947_21274535.jpg
調べたら1000円ハギレセットで購入した布でした。
(ももさんスミマセンでした。w)

6月に購入した布たち。
まだ半分くらい使ってないなぁ・・・。



b0061947_21585232.jpg
今日はとりあえず、キャラ布を消費しようと、いろいろ小学生グッズを作りました。
シューズケース、コップ袋、移動ポケット2、ペンケース

もう少しハギレが残っているので、きれいに使い切りたいです。




[PR]
by taro-rocky | 2015-10-17 22:10 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by seibannbi at 2015-10-18 15:18 x
まあいっぱい つくったんですね。
そのバイタリテイーは どこから???
おすそわけ くださいまし。
つむつむ かわいいの いっぱいですね。
そろそろ 入学グッズ シーズンに突入ですか??

今度は 年賀状かあ~~~。
一年は はやいですね。
Commented by れがさん  at 2015-10-18 21:40 x
>seibannbiさま
娘がコップ袋(毎日コップと歯ブラシ・歯磨き粉を入れて持って行く袋)をそのまま学校に忘れてきてしまい、急遽作ったのです。w
それから残った歯切れでチマチマ縫い。
今日も4つくらい増えました。w

年賀状、今年は喪中なので書けないのです。
ほんと1年早いですね。
そろそろ衣替えしなければ・・・。
Commented by のたりん at 2015-10-19 05:29 x
↓ 一着でギブした私からすると12着って…すっごいとですー!
でも着せ替え気分で色々作れちゃうのって楽しそうです^^
(でももう私には無理ww

ツムツム生地で頼まれていたのを思い出しました!
下側のみっちり感が好きですw
そして10cmファスナーの行方が気になりまする。

Commented by もも at 2015-10-19 12:31 x
ハギレセットだったんですね ^_^
ダッフィーに似合ってますね。

ツムツムグッズが たくさん!
かわいいなぁ ^_^
小学生が とっても喜びそうですね ^_^
Commented by masako at 2015-10-19 19:53 x
れがさん!こんにちは!
いつもブログ楽しくみています!
特にホームセンターネタやDIYは興味しんしんです♪
もしよろしかったら、私のブログとリンクを
お願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?
これからもブログ楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by れがさん at 2015-10-19 22:29 x
>のたりんさま
トップスばかり増えたので、もう少しズボンとスカート作って終わりにします。
ロックミシンある人は、ニットで素敵なパーカーとか作っちゃう人いるんだよ~。
私もそこまでは無理~。
ツムツムは、水色布の方がみっちりしていて、柄的にも使いやすかったです。
10cmファスナー、2日で8本使ってしもた。www

>ももさま
自分で買っておきながら、プレゼントと勘違い。w
ツムツムコップ袋で、娘早速持って行きました。
ペンケースも狙われています。w

>masakoさま
こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
なかなかmasakoさんのブログにお邪魔できなくて、定期的にまとめて読んでいます。w

フリマが近くなると、什器が作りたくなる~。
今回は日用品も多めに出す予定なので、場所が足りるか不安で・・・。
テーブルの上に乗せて、高さを出すための折りたたみ棚とかがベストなんですけどねぇ。近々木材をいじってみます。
<< 量産すると腕はあがるのか実験 ぬいぐるみ服12着完成 >>