量産すると腕はあがるのか実験

b0061947_21551709.jpg
フリマのおまけ作り
b0061947_21552887.jpg
1本13円~14円くらいかな。
お買い上げいただいた方にお付けしています。
毎回、この準備をする作業が好き。w
気付けばあと3週間後です!







<今日のツムツムはぎれ>
b0061947_21524441.jpg
ファスナーの練習になってるやん





ふと思い出した
b0061947_21544918.jpg
私、ファスナー押さえを持っていないので、普通の押さえでそのまま縫っていますが、
ミシンの付属品をゴソゴソ探してみたら、あるやないの! アホかー!!

(右下)ファスナー押さえ
(左下)サテン押さえ というものらしい

テフロン押さえとは違いますが、試してみました。

b0061947_21531886.jpg
初めてのファスナー押さえ、初めてのサテン押さえ、初めてのラミネートカードホルダー

押さえをちょこちょこ変えるのが大変ですね・・・

途中から、もうわけが分からなくなりましたよ・・・

b0061947_21535093.jpg
2作目。
う~ん・・・なんか形がキマらないなぁ・・・
ラミネート自体が、最初から曲がってたので、こういうチェック柄などは縫いづらい。




b0061947_21543059.jpg
3作目、4作目、5作目、6作目www

何個作ってるねん。
家中にある、ありったけのラミネート生地で作ったからね。w

数をこなすたびに、上手に・・・というわけにも行かず、
ラミネート生地特有の、すごく目が細かくなったり、目が飛んだり、ついには
縫ったところほどいて縫い直し・・・orz
(*ラミネート生地は縫いなおし厳禁です)

ラミネートカードホルダー、なんとか試行錯誤して完成しました。
(師匠~!どうですか~~~???)

あとは注文しているワックスコードとカシメ待ち!
(手芸ナカムラさんだよ~♪ 謎のオマケが楽しみ~♪w)




[PR]
by taro-rocky | 2015-10-19 22:15 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by いちごみるく at 2015-10-19 22:43 x
うわーっ。量産しましたね(^_^)
クリアファイル、どうでしたか?
縫いにくくはなかったでしょうか?
違うビニールシートを
先日仕入れたので、使い心地を
レポートしますねp(^_^)q

ナカムラさんのオマケ
毎回ドキドキですね(T_T)
Commented by ちゅん at 2015-10-19 22:50 x
初めまして!いつもブログ楽しく
拝見させていただいています。

先日私もカードホルダーを作成したのですが
ボロボロの惨敗でした。('ェ';)

れがさんさんの作成されたカードホルダーは
どちらかの型紙ですか?
今度リベンジ予定なので参考にさせて頂ければと思い
ずうずうしく初コメントしてしまいました ((。_。(゚д゚ )ペコ

Commented by seibannbi at 2015-10-20 07:33 x
ご存知のように ビニコは あきらめてます。
腕がないうえに 縫い直し禁止なるものは 手をだしては
いけません(私のことです)

れがさんは 勉強熱心で いつも 凄いとおもいます。
お買い上げの方の お礼を??
こんな気ズカイも 優しい====。

イベント 頑張ってくださいね。
Commented by みぃ at 2015-10-20 14:01 x
コメントがご無沙汰になってしまって申し訳ありません。
毎日毎日沢山作ってらっしゃって本当にすごいです。
私が最後にミシン使ったのガーランド縫ったくらいですよ…(笑)

おまけまで考えられてて実際に行ったらこういう気遣いが嬉しくてまた通いたくなるんだと思います。リピーターさんがいらっしゃるの納得ですよ!

ナカムラのオマケ楽しみにしていますw
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-10-20 21:36 x
おおお!凄く修行されてますね~(*´∀`*)
でもでも本当に…ビニコって難しいですよね……。
おさえにマステ貼ったり、クッキングシート使ったり、
色々試してますが、未だに『コレ!』という方法は
見つかっておりません…orz ←単に腕が無いだけかと

ナカムラさんのおまけww
…ここのところ、毎回外れてます…orz
(3mm位幅の紐?テープ?にフェイクファーの毛みたいな
長目の毛がもさもさ生えてる奴って…
どがん使ったらよかとですか…?ww)
Commented by れがさん at 2015-10-20 22:16 x
>いちごみるく師匠(←いつから師匠に・・・w)
なんとか見よう見まねで完成しました。
クリアファイル、表に返すときに折り目がつかないか、毎回ドキドキしましたが、全然大丈夫でしたよ!
ありがとうございました。
ストラップを、ワックスコードにするか、自作してカシメもしてみたいし、悩みます。
とりあえず両方やってみます。w

>ちゅんさま
そちらにコメントしに伺いました。
ちゅんさんのカードホルダーも上手に見えたけどなぁ。
ファスナーがあるぶん、コチラの方が難しいかもしれないけど、マスクポーチをたくさん作られているちゅんさんだから、ファスナーは余裕だと思う。
挑戦してみてください。^^

>seibannbiさま
ビニコもいけると思うけどなぁ、seibannbiさんなら。
勉強熱心というか、いろんなレシピを作ってみたいとか、
誰か素敵な作品を作っていると、真似して作ってみたいという気持ちからです。
なんとか完成した・・・。ホッ
うちの学校は許可証が無いと入れないので、みんなストラップぶら下げてます。お友達にも喜ばれそうです♪

>みぃさま
こちらこそだよ。コメントは気にしないでね。
私もハギレがたまっているので、ガーランド作りたいなぁ。
ナカムラ便、週末くらいになると思われます。お楽しみに~☆

>眼鏡@けろよんさま
修行!まさしく修行でした・・・。
ビニコなうえにファスナーだからね。
いろんなコツがあるけど、最後は普通の押さえでマステとかもナシで勢いで縫ってたな。w

ナカムラさんの謎のテープあるあるwww
ファーの毛をなぜにテープに生やすん?
ほとんど使われずにたまっていくオマケ。
なのになぜこんなに到着が待ち遠しいのか。(→それは笑えるからw)

<< 5分で出来る ツム布 >>