初めての資材

b0061947_21212540.jpg
手芸ナカムラ便、到着しました。

送料対策で、クラフトキット(54円×3個w)など買っています。



b0061947_21220670.jpg
今回初めて、(上)つつみボタンや、(下)カシメの材料を買ってみました。

ダイソーのくるみボタンキット、ちょうど良いサイズがずっと無いんだよねー。

明日にでもつつみボタン、やってみようと思います。





b0061947_21215846.jpg
巾着の紐に使うアクリルコードセット、今回はかなりまともでした。w

大抵蛍光ピンクとか蛍光黄緑とか入っているので、それも楽しみだったのに。

変わった色だから、逆に嬉しかったんだけどなー。今回はハズレだ。w






b0061947_21213336.jpg
今回のオマケですが・・・




















b0061947_21214345.jpg
シーン・・・





・白のボタン
・ラメってるグレーのゴム
・茶色のリボン
・薄い紫のリボン
・どうしたらいいのかわからないエリに付けるようなレース×2








b0061947_21344080.jpg



[PR]
by taro-rocky | 2015-10-25 21:35 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2015-10-26 06:12 x
・・・その襟用(?)レースは痛いですな・・・
前回私の所に入ってたのよりもかなり大きそうww
あ、アレじゃないですか、↓で作ったバッグで、
表がリネン無地とかのヤツに縫いつけるとか。。。

れがさんの作るこのバッグ、すっごく素敵です~!
しっかりした生地で作っても、くったりした生地で作っても
生地の風合いを生かした仕上がりになるんですね~!
このレシピ&アレンジ、好きですー!
Commented by seibannbi at 2015-10-26 17:02 x
ナカムラサン。 オマケは あたり??ではないね。
なににつかっていいのかなあ~~???

エリは えりにせず きって使うとか??
リボンは ラッピングにつかえますね。

ゴムは・・・・・ わからん。
おまけはおまけ しかたないかな??
Commented by れがさん at 2015-10-26 22:28 x
>のたりんさま
私もこのバッグの形が好きで、もう4個目です。w
しかしギャザーが面倒くさい&上手にならない。orz
ナカムラさんのオマケは軽くひと笑いしたあと、そのままそっと戻されて、放置されるのであった・・・

>seibannbiさま
あまりレースを使う物を作らないので、レースの使い方がわかっていない。w
しばらく考えます。
「つつみボタン」というのをやってみたけど、上手に出来なかった。ゆるい。
かなづちでたたくらしいんだけど、たたいても緩い。???
<< 値付け 4個目 >>