ガーランドサイズ以下捨て

b0061947_21542555.jpg
定期的に行うハギレBOXの整理

b0061947_21543236.jpg
ガーランドに出来そうな布は、フラッグ形に裁断



今までよく「くるみボタン」を作っていたので、

小さいハギレも捨てられなかったけど、

最近はダイソーさんにちょうど良いサイズの金具が売っていないので、

ガーランドサイズに満たない布は処分しました。







ナカムラさんで「つつみボタン」というのを買ってみたけど、
b0061947_21562247.jpg
b0061947_21563175.jpg
ちょっとわかりづらく、作ってみたけどフタが抜ける。orz

布を2枚重ねて作ってみたら、なんとか出来ました。

これで合ってるのかなぁ・・・?と思いつつ
b0061947_21563981.jpg
オマケにしたり、お友達にあげたりするので、軽くラッピングしました。^^

(右下)22mmサイズの金具、ダイソーさん再販してくれないかなぁ。




[PR]
by taro-rocky | 2015-10-30 22:10 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by nao5 at 2015-10-31 10:44 x
おやっ!!!
私もその包みボタンのやつもっているのですが、←ずいぶん前に買った。
私もわからないまま放置www。←最悪。

私もはぎれを最近はなるべく捨てています。

くるみボタンもゴムのやつは可愛いし愛用してるけど、あと何に使えばいいのでしょうか・・・。
教えてください。
Commented by れがさん at 2015-10-31 21:46 x
>nao5さま
包みボタン、説明見てもよくわからず、適当に筒を裏返してみたりしたら出来ました。w
最後にトンカチで叩きます。なので少しうるさいです。

ハギレの整理ができました。
気に入った布はつないでコースターにしたりするので、まだ取っています。

くるみボタンや包みボタン系ですね・・・
ヘアゴム、パッチンピン、裏にマグネットつける、カードケースやサニタリーケースなどの留め具として、お洋服のボタンとして、バッグなどのアクセントに

くらいしか思いつきません・・・
<< 200円→100円→50円(今ここ) 朝からりんご箱 >>